見出し画像

自己紹介リレー39 「々の本名や年齢、性別、職業は?顔バレ情報などについても!」 by々

新たにボ教botのメンバーとなられた々さん。 ボ教botのメンバーの中ではTwitterのフォロワー数も少なく謎に包まれていますね! ですがそのTwitterのツイートなどから色々な情報が手に入りました! それでは早速見ていきましょう。


【々のプロフィール】

https://twitter.com/nukomajikawa
々のTwitterアカウントは当初からボカロ専用垢ではなく雑多垢として使われており、ボカロだけでなく歌い手やゲーム、漫画等かなり広い分野についてつぶやいています。 最近は行われてませんが、月ごとの1選をまとめていたりもしていたようです。


・名前

々という文字は一般的に読み方が分からないのですが、読み方が何なのか調べてみたところ

このツイートのまちゃちゃと書かれているのがどうやら々のようなので読み方は、まちゃちゃで間違いないと思います!

また本名は

このツイートからしゃびしゃびごはんだと推測できます!

々の読み方はまちゃちゃで、本名はしゃびしゃびごはん


・年齢


具体的な年齢は分かりませんが2022年のこのツイートで"高校に入ってから~"とツイートされているので2023年現在リアルでは高校生をしているはずです。 また誕生日はプロフィールから9/13だと分かります!

々は9/13生まれの高校生


・その他

また、々さんの映り込んでいる写真などはなく、性別、身長体重などはわかりませんでした...

ですがこのツイートを見るに体重は軽めなのかな?と思います。


【々とボカロについて】


・好きな○○

々さんはボ教botに入っただけあってボカロとの関係は深いようです。 特にボカコレが開催されているときはボカコレで投稿された曲のうちお気に入りの曲をTwitterで共有されたりしているのが印象的でした。

Twitterのフォロー欄を見てみると稲葉曇さんやツミキさん、煮ル果実さん、wowakaさんらを早めにフォローしているのでこのボカロPさん方が特に好きなのかもしれませんね。

またこのボカコレ中の曲の巡回方法のツイートを見るに、VOCALOIDは歌愛ユキとMAYUが特に好きなようですね!


々さんのこのボカロ曲10選のツイートを見るに、

々さんの好きな曲は

だと分かりました!


々の好きなボカロPは稲葉曇ツミキ等で、好きなVOCALOIDは歌愛ユキMAYUで10選も公開されている。


・々さんのボカロとの出会い、その後



このツイートから々さんのボカロとの出会いは、 NHKの番組である「ムジカ・ピッコリーノ」の影響で中学時代に吹奏楽部に入って、その吹奏楽のデモ音源などをYouTubeで主に聴いていたところツミキさんの「リコレクションエンドロウル」がおすすめに出てきてそのサムネイルに惹かれて再生したのがきっかけのようです

リコレクションエンドロウルは2018年投稿の楽曲なので、々さんのボカロリスナー歴は長くとも6年だということが分かります!


またこのツイートから々さんはVOCALOID4の初音ミクを所有していることがわかりました!
もしかしたら裏でボカロPの活動をしていたりもするかもしれませんね♪

々の初めて聴いたボカロ曲は「リコレクションエンドロウル」で、初音ミクを所有したりもしている


【々とボカロ曲を教えてくれるb0t】


調べたところ、々さんがボカロ曲を教えてくれるb0tに入ったのは2022/09/29のようです!

またこのボカロ曲を教えてくれるb0tのツイートのリプ欄を見ると曲の回答を行ってる文責に々さんの名前が頻繫に載っているのでリプ作業を主に担当しているとわかります!

また々さんはボカロ曲を教えてくれるb0tのnoteにもたびたび寄稿しているのを見かけます

この「MAYU誕生日記念!botメンバーイチオシのMAYU曲集めてみた」というnoteにはなんと4つも文を書かれています! 愚かですね♪

々はボカロ曲を教えてくれるb0tではリプnoteを基本担当している


【々のボカロ外の趣味について】

おまけですが々のボカロ以外の趣味も調べてみました!

普段のツイートから、「ディズニーツイステッドワンダーランド」、「白聖女と黒牧師」、「歌い手」、「Takt Op.」の話題をツイートしたりリツイートしたりなどしておられることがわかりました! ボカロ以外ではこれらのものが好きなのでしょうね!

々はボカロ以外だとディズニーツイステッドワンダーランド歌い手などが好き


【まとめ】


調べてみたところ、々の読み方はまちゃちゃで9/13生まれのボカロ好きということがわかりました! それ以外の情報についてはあまりよくわかりませんでした。
今後の々さんの活動に期待ですね♪




他のおすすめ記事