見出し画像

自己紹介リレー09「表側に出れるようにしたい」by.ぱむふぃす(うにみそ)

はじめまして〜

主に裏で曲探したりしててツイートでは名前を見かけないと思われます

うにみそとかぱむふぃすとか名乗ってる者です

あなた何してる人なの?

絵を描いたり、自由気ままに歌ったり、たまに曲作ったり(カバーしたり)、語彙力ないのに考察してる人です
ようはなんでも中途半端にやってます(言い方)

VOCALOIDというジャンルを知ったきっかけ

私がボカロを知ったのは多分3年前くらいで比較的最近なんです

元々某太鼓の音ゲーを好んでプレイしてて、遊んでいるうちにいつも選んでる千本桜ってなんぞや?となったんです

調べて聞くとVOCALOIDというジャンルを知り、機械が歌っているんだ!この曲知ってる!というのでいつの間にか沼の底に沈んでました(´>∀<`)ゝ))

得意ジャンル・答えやすいジャンル

音ゲー関連の曲

GUMI曲

UTAU曲

幻想狂気曲

答えにくい質問

最新の曲

流行りの曲

音楽的ジャンル・用語を使った質問

好きなボカロPさん

かいりきベアさん

MARETUさん

syudouさん


この方達は1回好きになってからずっと聞いてます

めちゃくちゃカッコイイ

回答とか見かけないけどなんで?

まず他の方に比べて自分の知識量が圧倒的に少ないんですよね
答えられそうな質問が来てもパッと出てこなかったりして探しに行くと曲が集まるみたいな事が多いので裏中心の活動になってます(他メンバーさんの知識量に追いつきたい)


後はタイトルだけは知ってるけど曲は知らない、覚えていないという問題ですね
多分これは他の方もある(と思いたい)
自分の曲の聞き方がかなり偏ってて、飽きるまで聞き続けて周りの情報を見ないんですよね……

目標

先程も言ったように、私はなかなか表側に出てきません
なので居ても居なくても変わらないにはならないようにボカロ愛を深められる企画、ボカロ界隈に御新規さんが増えるような企画を考えたいなと思ってます

最後にメッセージ

ツイート文にうにみそ、又はぱむふぃすの名前が付いていたら暖かい目で見守って下さい(´TωT`)
よろしくお願いしますm(*_ _)m