見出し画像

炭水化物抜きダイエットをしている

今月、友達の結婚式が2件あった。


初めての結婚式参列。
友達からドレスを借りる予定で、夏に着させてもらったらなんと、パッツパツで……。
レンタルするのだるいし、痩せるか!と思い立って8月から炭水化物抜きダイエットを始めた。



7月に受けた健康診断では65キロくらいあった。(身長は152cm)
完全に肥満だし、診断結果も「太りすぎ」とのこと。あーあ。


5年ほど前にも炭水化物抜きダイエットをして5キロほど落ちたけど、辛すぎて失敗した。

でもまた挑戦しようと思ったのは、やっぱり簡単だから。

運動は苦手だから毎日できないし、色々考えてダイエットするのは面倒なので、とりあえず超単純な方法で痩せたい!
リバウンドとか健康のこととかはとりあえず考えずに今すぐできる方法が炭水化物抜きダイエット。

あとは、彼氏と暮らし始めたからかな。

親と暮らしてると心配かけるのが申し訳なくて食べちゃったりしたけど、彼氏は結構協力的だし「それ、食べていいの?」って聞いてきたりするから怖くて食べられない(笑)
隠れてコソコソできるような性格でもないしね…。



☆ルール☆
・炭水化物(ご飯、パン、麺類)は全て抜く。イモ類も控える。ただし彼氏が食べている炭水化物を一口もらってもいい
・デザート、お菓子は食べない。間食はナッツに限る
・ジュース、砂糖を入れたコーヒー・紅茶は飲まない。牛乳(大好物)は飲んでよし
・無理しない程度にリングフィット、半身浴する
・友達とのご飯、フェス・ライブの時は食べてよい


完全に炭水化物を抜くとまじでキツイので彼氏から一口だけもらうのは可能ということにしました。

あと、乳製品大好きな私にとって牛乳を控えることは難しかった…。
糖質高いことは知ってるんだけど、どうしても…ね。

それと、友達とのご飯と、フェス・ライブの時は普通に食べても良いということにした。
自分の都合で友達に気を遣わせるのは申し訳ないし、ライブは体力使うのでしっかり食べないとエネルギー不足で死ぬ。(熱中症も怖い)



8月から始めて4か月経過。現在の体重はなんと!

56キロ!!!9キロ減!!!


2重顎なくなったし、明らかにお腹とか太ももが細くなってズボンがゆるくなったり、彼氏とか友達にも「痩せた?」って言われる!
結婚式のドレスも無事着れた♪
うれしい~~!!



ダイエットは結婚式が終わるまでと考えていたけど、思ったより楽しいので彼氏に止められるまでは続けようかな?


運動全然できてないので頑張りたい!(一時期、月経過多で下半身血まみれ生活を送っていたので運動する気にならなかった)

ライブでジャンプしただけで膝損傷したり、筋力低下も感じてる。



ちなみに目標体重は45キロ。太っている私ですが、実はガリガリの女が好きなので痩せ型になりたい…。



あと11キロ減がんばるぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?