見出し画像

穴を掘ってる最中に別の穴を探し始めるADHD

思考の多動性(次々にアイディア思い浮かぶ)
とワーキングメモリの低さ
と飽き性
ADHD3種の神器(と勝手に呼んでいる)
これらが組み合わさると、非常に厄介なことになる

それは、

物事を最後までやり遂げられないこと

色々なことに手を出し過ぎた結果、全てが中途半端に終わってしまうのだ

以下に私の日常を晒そう。


「そういえば最近買ったけど読んでない本あったな。
読もう」

・・・・・・・(読書中)

「運動は脳にいいらしい。…ふむ。最近運動してないな。
読書はあとでにして、
YouTube見ながら筋トレするか」

・・・・・(筋トレ中)

「YouTubeの関連動画に好きな芸人さんのコント載ってる!筋トレは一旦やめて見てみよ!」

・・・以下YouTubeの無限再生

そうこうしていると本を読んでいたことをすっかり忘れ、読みかけの本が大量に本棚で眠ることになる

要約すると、一つの目的のために始めた行動からまた別の目的のために別のことをし始めて、当初の目的を忘れてしまうのだ。
これは地味に困る。

目に入る刺激に飛びつきやすいのかもしれない?

まるで穴を掘ってる最中に別の穴を探し始めるわんこみたい…🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?