見出し画像

需要あるのかな?

どうも!VNFPのKCです。

このマガジンは「みんなで一緒に勉強しよう!」というノリで始めてみました!
そのため自分のミスも包み隠さず公表してしまっています ;つД`)笑
基本的なところで間違えちゃうとやばいですよね...
ある意味このプレッシャーが僕の勉強の励みにもなっています。笑

そして一緒に勉強をするために今いろいろな方法を考えています。
今の方法では僕自身勉強できているのでいいのですが、noteを見ていただいている方の勉強にはまだまだイマイチかと思います。
一緒に勉強をしているというモチベーションを維持するという意味では有効かもしれませんがみなさんの知識になっているかと言われると疑問が残ります...

そこで、現在考えているのがラジオのように音声で自分が勉強した内容を声にしてそれをみなさんに発信するというのはどうなのでしょうか?
ラジオであれば片手間でも聞くことができます。移動中や家事をしながらでも聞き流すことができるので隙間時間を使って勉強をしやすいのではないでしょうか?

僕自身も自分が勉強した内容を声に出してアウトプットすることでより質のいい勉強にもなる気がしています(゚д゚)!

まさにwin-winな関係になれるわけです!!笑

ただ、欠点もあります。
発信方法をどうすれば良いかわからないということと、YouTubeのように編集したりなんてしてる時間は作れないので、無編集かつ気軽に発信できる方法があればやってみても面白いかもと思っています(`・ω・´)

あとは皆さんからの需要があるかも結構気になるところです(´・ω・`)笑
win-winとは言え作業の時間が増えるので楽ではなくなります...
いろいろ調べてみて気がノッテきたり需要があるのであればやってみようかと思っています!!笑

もし興味がる方は何かしらの反応待っています(^o^)/笑
絶対にやるという訳ではないのであしからず...m(__)m


それでは!

See you next time!!($・・)/~~~

最後まで読んでいただきありがとうございます(=゚ω゚)ノ 動物看護師として新たな職域を見つけるため活動をしております。 もしよろしければサポートをお願いいたします。 動物看護師の職域開拓のための活動力とさせていただきます。