見出し画像

自己紹介~VNFPのKC~

はじめまして!

動物看護師(VN)兼ファイナンシャルプランナー(AFP)のKCです。

今日からnoteでいろいろな情報発信をしていこうと思っています!


内容に先立って僕KCの自己紹介をさせていただきます。

◆ニックネーム

KC(けーしー)


◆性別

男(VNではまだまだ多くは無いですよね...汗)


◆経歴

動物看護師として地元のとある動物病院で社会人デビュー。

数年間とある動物病院に勤務後、浪人生へ転職(笑)

いろいろあって再度転職し、とある保険会社に就職します。

そこでFP(ファイナンシャルプランナー)を知り、VNだった頃に保険や身の回りのお金の話についてどれほど無知だったかを痛感。

再び動物看護師として転職を果たし、国家資格に向けてVNの地位向上やFPの資格を活かして過去の自分のようなVNさんたちに情報を提供しようと思いSNSを開始。現在に至る。


今後のnoteの内容としてはこんな感じを予定しています↓↓

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

・VNとして日常に気づきや豆知識

・国家資格「愛玩動物看護師」に向けた試験対策!

・AFPとして動物看護師のお金にまつわる話   

 などなど・・・

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━  


ブログも週1ペースで更新しています。

主に動物看護師向けの知っておきたい病気や処置、豆知識を紹介していますのでこちらもご覧ください!


それでは!


See you next time!!(`・ω・´)ゞ

     

最後まで読んでいただきありがとうございます(=゚ω゚)ノ 動物看護師として新たな職域を見つけるため活動をしております。 もしよろしければサポートをお願いいたします。 動物看護師の職域開拓のための活動力とさせていただきます。