見出し画像

第994回「豊田英司の"今日のベトナムニュース解説"」フーコック、ベトナム随一の国際観光地になる

本日の記事:
「フーコック、ベトナム随一の国際観光地になる」
原題:
" Phu Quoc emerges as Vietnam's premier international tourist destination "

記事リンク:https://e.vnexpress.net/news/travel/places/phu-quoc-emerges-as-vietnam-s-premier-international-tourist-destination-4748698.html

(写真:フーコックのKem Beachでの外国人観光客の様子)


【本日のポイント】

(1)フーコック島は、第一四半期に前年同期比200%以上の外国人観光客増加を記録し、特に韓国と台湾からの訪問者が多くを占めました。

(2)自然と文化資源を活用した革新的な製品開発に加え、人材育成やインフラ投資を進め、国際的な観光地としての地位を確立しています。

(3)在ベトナムのフィリピンの副領事は、ケーブルカーや夜のショーなどフーコック島の豊富なアトラクションに感銘を受けており、今後5-10年でその人気が大幅に拡大すると予想しています。

=====================
【解説】

アジアゲートベトナム代表の豊田です。

さて、今日の記事について。

ベトナムの観光地については、コンテンツ力やサービス提供に問題があると言われたりしますが、ベトナム南部のタイランド湾に位置するフーコック(Phú Quốc)島に関してはなかなか評価が高いようですね。

数多くの美しいビーチと、その周辺の海域は透明度が高く、カラフルなサンゴ礁や多様な海洋生物もいて、ダイビングやシュノーケリングを楽しむ方には非常に好評らしいですね。

他にもナイトマーケットやフーコック国立公園、戦争博物館やフランス植民地時代の建築物なんかもあるということで、コンテンツ的にも、充実してますね。

ベトナムの観光地の中では、質・量ともに群を抜いた感じなので、ここをモデルケースにして、他の観光地のレベルも上がるといいですね。


++++++++++++++++++++++
【記事の日本語訳】

フーコック、ベトナム随一の国際観光地になる

絵のように美しいフーコック島は、韓国と台湾からの観光客の流入が主な原動力となって、第1四半期内に外国人観光客の前例のない急増を目撃し、前年同期比200%以上であった。

第1四半期だけで、50万人以上の外国人観光客がフーコックに到着し、前年同期比で200%以上増加した。

4月30日から5月にかけての5日間の連休中、フーコックに到着した外国人観光客の数は前年同期比で12%増加し、国内観光客の2.4倍となった。

フーコック省のあるキエンザン省は、1月から3月までの間に221,657人の韓国人を受け入れ、前年比165%増となった。

特に注目すべきは、同省を訪れた台湾人の数が12倍の82,135人に急増したことである。

統計によると、これらの韓国人と台湾人の訪問者の約90%がフーコックに来たという。

フーコック島は、地域の自然・文化資産を活用して革新的な商品を開発するほか、人材育成、インフラ投資、施設整備に取り組み、需要に応えて国際的な一流デスティネーションとしての地位を確立しようとしている。

5月15日、外務省報道局とキエンザン省は共同で、ベトナムの外国外交官と駐在記者を対象としたリゾート島訪問を企画した。

在ベトナム・フィリピン副領事のロサ・マリア氏は、自国には多くのビーチがあるが、フーコック島のようなケーブルカーや生態系、夜のショーがないと述べ、フーコック島は間違いなく世界の新しいパラダイスになるだろうと語った。

マレーシアからの旅行者アイーダ・サフラ・ニザは、島で行われている様々なアクティビティにとても驚いていると語った。

キス・オブ・ザ・シー・ショーとキス・ブリッジは、誰もが見て体験しなければならないものだ。

彼女は、今後5年から10年で、フーコック島の人気は大幅に拡大するとの考えを示した。

++++++++++++++++++++++


以上 豊田英司
=====================


「アジアゲートベトナム 」はベトナムにおける人事・ 労務のアドバイスに特化して、あらゆるご相談を承っております。
まずはお気軽にご相談ください。


(主なサービス内容)
(1) ベトナムにおける人事、労務、法務のご相談、調査、 セカンドオピニオン提供

(2) 就業規則、賃金テーブル、雇用契約書などの作成サポート

(3) 人事評価制度作成サポート

(4) ビザ・就労許可証(WP)、一時滞在許可証(TRC)の取得代行

(5) 会社設立ライセンスの新規・追加手続き代行

(6) ベトナム市場調査、ベトナムローカル企業の与信調査

(7) その他、ベトナムでの事業運営に関わる各種相談対応
============================== ==============

ASIA GATE VIETNAM CO., LTD
(ウェブサイト)
https://www.asiagate-vietnam.com/

Managing Director /代表
豊田英司(Toyoda Eiji)
TEL : +84(0)94 653 2425
Email: toyoda@asiagatevn.com

【会社所在地(Office Location)】
ハノイ本社(Hanoi Head Office)
4 Floor, B220 Vinhomes Gardenia, Ham Nghi, Cau Dien, Nam Tu Liem, Hanoi, Vietnam

ホーチミン支店(HCMC Office)
1F - Somerset Chancellor Court,
No. 21-23 - Nguyen Thi Minh Khai street, Dist. 1 Ho Chi Minh city ,Vietnam

ハイフォン出張所:(Hai Phong office)
No.12/116 Vinh Cat str, Vinh Niem ward, Le Chan Dist,Hai Phong, Vietnam

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?