見出し画像

SNSマーケティングの勉強

Twitterを見ていて、流れてきたDCMxマケスタの配信コンテンツ

▶️DMM MARKETING CAMP x マケスタコラボ 在宅学習応援プロジェクト!WEEK3 ホットリンク 飯髙悠太さん
https://www.youtube.com/watch?v=Oklo7MKmbl4

タグを遡って、為になりそうなコンテンツだったので拝見しました。

音楽業界はしばらく元の生活に戻れない、戻らないかもしれません。
これまでSNSを戦略的に使ってきたわけではないですが

👶👧🎻こどものうたチャンネル🎙🦒
http://youtube.com/c/songs4kids/

を始めたこともあり、この期間に色々とビジネス系の勉強をしています。

一人勝ちの時代ではなく、情報共有は当たり前の時代になってきているので、勉強したもの、参考になったものはこうしてシェアしていきたいと思います。

UGCを増やしたらいいよ!
その為には質の良いフォロワーを増やすべし

という話でした。
広告費に限りのある我々音楽家にどう活かしたらいいのか

📙僕らはSNSでものを買う *Kindleで5月中無料
Kindle、アメリカのアカウントと紐づいてしまって読めない…調べます
USと日本のパスワードが同じでダメだったみたいです。
📕アスリートのためのソーシャルメディア活用術
こちらが音楽家にも役立つのかな?と思い購入してみたいと思います。

他のDCMxマケスタも勉強してみたいと思います。

皆様からのサポートは、次のイベントやコンサートの企画や準備のための貴重な経費や機材購入の費用とさせていただきます!