見出し画像

お金アレルギー払拭エピソード

※このnoteは大河内薫マネリテ戦略室の企画応募記事です。https://note.com/monelite/n/n6c872adb7463

税金については、税理士さんを招いてセミナーを開いたりしていたので
初めて拝見したのは

でした。こちらの動画を見て、音楽家には、小規模企業共済、つみたてNISAが途中解約が出来ていいのかな?と思っています。

給付金10万円のオススメの使い方という動画の中で突如出てきた「お金アレルギー払拭エピソード」を買い取ります。という企画に参加してみます。

払拭できているか正直わかりませんが、この自粛期間でこれまでの主たる売上であった「演奏」仕事がなくなってしまいました。

つまりこの先の仕事を自分で開拓しなければいけない。

まず音楽界の自粛は3月頭には始まっていました。
この時に演奏をメインとしている仲間と連絡を取ると、先の仕事が全部なくなり生活が苦しいと言い、こういう時に仕事を発注できる人間になりたいと強く思いました。

自分のYouTubeを始めて、色々な本やYouTubeを見ながら、オンラインレッスンをし、ほぼ一日中パソコンに向かいながら、仲間への出演料を増やすためにもチャンネル登録者を増やそうと勉強中です。

ここから先は

1,094字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆様からのサポートは、次のイベントやコンサートの企画や準備のための貴重な経費や機材購入の費用とさせていただきます!