見出し画像

難しいなあって思う

やっほー!りぼんだよー!
ご主人様お嬢様元気ー!?りぼんは超元気ー!
今年は全然お給仕に出れなくて、休みも長くて
ご主人様お嬢様の話が聞けてなくて悲しいです。
メイドとしていつまでお屋敷にいれるかわからないからこそ、少しでも多くお給仕がしたいのに
人生とは難しい。(休んでるのはりぼんのせいです)

りぼん、メイドになってもうすぐ3年経つんですが
メイドとして3年間ずっと守ってきたことが何個かあって
この前自分が1番気をつけていた部分、誰にも言わなくても考えていた部分を
お嬢様に気づかれていたことを知ってしまい
恥ずかしくて穴があったら入りたくなったので
本当に入ってきました、穴。(何の話?)

というわけで、従姉妹のお姉ちゃんの家の庭にお姉ちゃんの子供達と穴掘って潜ってきました。お姉ちゃん、りぼんと10歳離れてて小さい頃からめっちゃ可愛がってくれるの。うれしい。
だからりぼんはお姉ちゃんに優しくしてもらった分、お姉ちゃんの子供(男の子2人と女の子1人)に優しくするぞ!って思って半年に一回くらい一緒に遊ぶんだけど
穴掘った時は、上の男の子の方に落とされました。(もちろんそんなに深くないから危なくないよ!)許せねえってなったので水風船ぶつけてやりました、ガハハ!
女の子の方はまだちっこくて可愛い。お外行く時はりぼんの妹!って言って自慢しながら歩いてます、可愛い。
もう1人の男の子は最近りぼんに「りぼんちゃんって呼ぶの長くて嫌だからりぼんってよぶから!」っていきなりの呼び捨て宣言してきてウケたよ。もしかして、俺のこと好き?
話が長くなったけど、穴に潜ってきました。

自分が隠してることとか、自分にしかバレてないだろ!って思ってることがバレてしまうと
めちゃ、恥ずかしい。って話です。
りぼんはご主人様お嬢様の目には
クソ生意気なガキンチョって映ることを望んでいるので、これからも好きなように生きていきます。でもそろそろ大人のお姉さんって思われたいからクソ生意気な大人のお姉さん目指して少しシフトチェンジしますね。

最近の話だと、
いつまでメイドでいてくれる?ってたまにお部屋で聞かれます。
りぼんはいつまでもご主人様お嬢様のメイドだから安心して欲しいです。
人間界が気に入ったので当分住み着きたいし、メイドやめたら家がなくなっちゃう!

あとね今りぼんKALDIにめちゃハマってるの。
前々から好きだったんですけど、ついにカードを作ってチャージして支払いしてる。
大人のお姉さんすぎる。
KALDIの入り口でもらえるコーヒーがコロナ禍で中止になってたんだけど、それも復活してて
ひょー!ってなったけどりぼんコーヒー飲めないから…悲しみを抱えながらもらうのを断りました…。でもKALDIの入り口でもらえるコーヒーは甘いらしい!飲んだら感想教えてください。

10月になりましたね!
りぼん10月大好き。
Dハロ今年も友達と行く予定だよ〜!
用意してるシーハニのドレス、着れるのが楽しみです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?