見出し画像

理想のメイド

おかえりなさいませ✨ご主人様お嬢様❕
バーチャルメイドの球磨乃もこです🧸☁

先日xにポストした自己紹介の画像、
たくさんのご主人様お嬢様に”いいね”と思っていただけてとてもうれしかったです
ありがとうございます💓

もこのこと、まだまだ自分自身でも気づけていないことも多いですが
少しづつ言語化していきます✊
ちょっとでも、 共通点  が見つかったらいいなあと思います🩵💭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉にして、記憶して、意識して、実現して、繰り返して、身について
そんな風に自分のなりたい姿になっていけたらいいなと思っていて💭

今日はそんな話です😉

ふとね、思いたってお給仕で話していて
これは文字として残しておきたいなと思ったことです🌷

もこはね、もしご主人様お嬢様メイドが何かに迷ったときに
「もこちゃんならどうするかな❔」って考えてくれたとき
その人にとって良い答えを出せるメイドになりたいです✊

簡単なことではないと思います、だけどそうなれたらメイドとしてすごくうれしいなあと思って💭

まずは❕
そんな場面になったときに、思い出してくれるような存在にならなくては、ですねッ😖💗

人は、何かに迷い、悩み、立ち止まり考えることの繰り返しだと思います
その時に必ずお傍にいれたらいいけど、
もしかしたらご帰宅できなかったり、そんな元気がないこともあるかも🧐💭

その時にふと思い浮かべてもらえるような、存在になりたいです💓

どうしたらいいのかなって具体的にはまだわからないけど
もこは一生懸命お給仕して、いまよりもっともーっとご主人様お嬢様に寄り添っていきたいな💭

それでね
もこのこと思い浮かべてもらったときに、ご主人様お嬢様の良い答えに導けるようなメイドになるんだ✊✊✊

なれるかな❔

でもまずはこうして言葉にすることが第一歩ですよね🐾

なんでこんなことを思い出したかというと、
もこ自身が「こんな時、あの人ならどうするだろう❔」と思い浮かべて救われたことがあるからです☺️

もこひとりでは決断できなかったことも
もこの頭の中の人が背中を押してくれたことがたくさんありました💭

頭の中に思い浮かべる人は、自分の中で尊敬する人であったり憧れであったり、自分にはないことを持ってる人だったり、家族だったり、親友だったり、いろいろでしたが💭

背中をおしてくれたその存在にもこは救われてきました🩵

もこもね、そんな風になりたいんだあ💭

ご主人様が誰かに優しくありたいとき、ちょっと耳打ちでアドバイスしたり
お嬢様が勇気を振り絞りたいとき、そっと背中を押したり
後輩が悩んだとき、道を示してあげたい❕

本当なら、もこ自身がそんな風になりたいし、傍にいれたら絶対にそうするけど
その局面に必ずは居れないかもしれないから

だからみんなの頭の中でも、きっとそんな風に動いてくれるって優しい想像をしてもらえるような人になっていきたい🫶


ふふ、これが最近もこが思い描いた自分のなりたいメイド像です💓

自分のなりたい「メイド像」はきっとこれからどんどん増えていくかもしれません
こうなりたいな、ああなってみたいなって💭

でもきっと今日のこの思いはずーっと変わらないような気がしているので
noteにしてみました📖🖊


もこはどんな時も、どんな瞬間も、
ご主人様お嬢様のこと想い続けてるよ💓

幸せであったらいいな、寂しくないといいな、笑ってくれてるといいな
ご主人様お嬢様の周りが”嬉しい”と”萌え”であふれていますように🫶


それでは本日はこのへんでっ💭



くまを見たら、もこのことを〜❔✨
╭━━━━━━━━╮  
  おもいだ〜す❕
╰━v━━━━━━╯

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

親愛なるご主人様お嬢様へ🧸☁️

もこより🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?