見出し画像

❥初新大久保 and 新宿旅

最近はスキズの「MANIAC」の「Poppin'〜」のとこ無限リピートしてる月影リリアです。안농〜!!

こないだ吸血鬼生で初めて新大久保に行きました🤗💓
スキズにハマって早1ヶ月…とうとうきましたよ、この時が!!!

最近韓食にハマっていて、新大久保に行けば美味しいもの食べ歩き出来るしよう分からんけどなんか色々あるんやろ!?と思い、お友達と一緒に行ってきました🎉

まず新大久保が新宿の隣にあることすら知らなかったのですが、改札出てすぐは普通やな…って感じだったんですけど、高架下を抜けるとめちゃハングルの看板とか多くてテンアゲ✨
頑張れば読めるくらいにはハングルを勉強した成果が出ていましたが何しろ単語がわからんので読めても意味が分からないという…😭

お友達も初めての新大久保だったので「なんかこんなのがあるらしい〜」くらいのノリで行ったのでとりあえず左の道から回ろうとなりました。
最初に食べたのは釜山おでんとチーズトッカルビ、お友達はもち米チキン酢(タンスヨク)を購入。
釜山おでんはボイプラの推しキム・ジウンが食べてるの見て食べたいと思ったので買いました✌️

ドアップ釜山おでんさん

さつま揚げらしいんですけど見た目が独特ですよね。
チーズトッカルビはトッポギと揚げてある鶏肉を甘辛ソースに絡めてとろけるチーズを乗せたもので、上にかかってたナッツがアクセントに✨
カレーは甘口派の私でも普通に食べてるくらいマイルドな辛さでした!!
お友達が食べてたタンスヨクは韓国式酢豚らしく、お酢の酸味が絶妙な一品でした😊

ここですでにお腹いっぱいな私とお友達…あれ、食べ歩きでは…??笑
というのも行った日は土曜日だったのでかなり混んでいてどこもめちゃ並んでたんですよね…。ディズニーとオタ活以外では並びたくないので少し歩いてお腹空いてたら他の食べよう、みたいな感じになり、ショッピングへ🛍

それにしても化粧品取り扱ってるお店とマスク屋さんが多い!!
化粧品系は先日のメガ割りで買ってしまったのでずっと気になってた「マジックバブルエッセンスパック」のみ買いました✌️
最近CLIOのKILL COVERからTIRTIRのファンデーションに乗り換えたんですが持ち運び用の小さいの買おうか迷ったんですが結局「そんな化粧直ししなくね⁇」となり今回は見送りました🥲
花粉症持ちなのもあってまだマスク手放せないので本当に脱マスクしたら買おうかな…🤔

そして韓流ショップもいっぱいあって、スキズを発見するたびニコニコしちゃったし、お友達に「推しです…♡」ってアピってた気がする😂笑
先日ツアーの事後通販で諸々買ってしまったので少し我慢😣
あと最近깅담も見ていたのでTHE BOYSとかATEEZとかiKONのグッズとかもあって見ていてとても楽しかった😊でもやっぱりBTSのグッズも多くてお母様がジミンちゃん推しなのでなんか買おうか迷ったけどやめました。

何気に楽しかったのがソウル市場!!!
韓国の食品とかが売ってるんですけどそこで買った봉봉のぶどうジュースが果肉がたくさん入っていて美味しかった✨
そして持ち歩き用にコーン茶を買いました🌽確かなんかのvlogでピリちゃんが自販機で買ってたので…。
あとはお菓子類でお母様へのお土産にコチュジャン味のポテトチップスと前に食べて美味しかったコブックチップを購入。
コブックチップ、なんかエアリアルに染みチョコさせました、みたいな感じのスナックでおいちいのです。
キンパとかもあったので今度行くときは保冷剤とか持って行って買いたい所存…。

その後ちょっと休憩、ということでカフェに入っていちごのかき氷(チーズケーキのせ)とミスカルラテをいただきました。

フワフワかき氷にいちごといちごアイス、チーズケーキとだいぶボリューミー

ミスカル、初めて飲んだけどきなこに近い感じかな🤔
穀物系のドリンクで体にもいいらしい!!
そしてこのお店ずっとK-POPアイドルのMVが流れていてスキズ、ATEEZ、ルセラ、セブチとか見ながら美味しいスウィーツが食べられるという…💓
ここに住みたいなと思いましたね。

新大久保一周して、またお腹いっぱいになったので一駅だしと新宿まで歩くことに。
本当に新宿の隣が新大久保なの、今だに変な感じする笑
気づいたら見慣れた景色の中にいました😂

お友達が玩具屋さんに行きたいということで玩具屋さんへ。
そこで出会ってしまったんです…プリキュアに!!!!

頑張って自撮りしたら出演声優お忍び訪問みたいになった

えーーーんあれもこれも欲しいよぉぉぉぉぉ…。
でも我慢。最近は我慢を覚えました。

ルミネエストに移動してフードスキンとか見て、ご飯食べて解散!!!
お腹もいっぱい、推しをたくさん見て胸もいっぱい、な休日でした😌✨

お友達、一緒に行ってくれてありがとうー!!
また一緒に食べ歩きしよー🤗(直接言え)

月影リリアでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?