見出し画像

使ってるお化粧品の話

こんばんは世界こはくです。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
以前から、使ってるコスメ知りたいといっていただいていたので、TLに流すのも恥ずかしいしな…という感じでnoteをせっかくもらったので活用していきます。
自国に居るときは別のものを使っているのですが、3次元へお勉強しに行くときにここら辺のやつ使ってる感じです。参考にはならないと思うので、なんか、好きにしてください…。

持ち歩かない編


画像1


Sivanna Velvet Eyeshadow #04
ラメゴリゴリのアイシャドウパレット。全部ラメ。白から黒まで全部ラメ。クリーム系のテクスチャでラメだけど割と密着してるのかもしれない。タイ行ったときナイトマーケットで買ったので、本物かわからない。

PONY EFFECT Master Eye Palette #Matte
粒子の細かい粉でラメ無し。完全マット。落ちない。一生落ちない。ビビるぐらい落ちない。パレットの鏡が大きいところも大好きポイント。メイクの幅が広い。

ラッシュニスタN
伸ばす。永遠に伸びる。下まつげも伸びる。大好きなのでブラウンとブラック両方持ち

にじまず密着アイライナー
落ちないし、色が良い。普段はブラウン使ってる。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ
落ちない。眉毛がちゃんとしてる。


バッグの中身編

画像2

バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン MAC
普段はシリアルステイン使ってる。落ちない。かわいい。ティント系だけどリップのせいで乾燥みたいなのはない。きれいな色。

スパークリング クチュール アイ&リップ パレット Dior
あんまり目元の化粧直しはしないので、割と持ってるだけの時もある。画像のやつ多分年違う…;;リップも優秀で目元に入れても割と落ちない。Diorのアイシャドウのブラウンとピンクは一個は持っておきたいぐらい綺麗な色をしている。

画像を作るのが飽きた崩さない系

画像3

メイク キープ ミスト  コーセー
だまされたと思って使ってみるとマジで落ちなくてビビる。汗に強いかな…。MACのスプレーよりこっちのが落ちないし、スプレーが細かい気がする。多分。

CANMAKE(キャンメイク) ラスティングマルチアイベース WP 01フロスティクリア 井田ラボラトリーズ
落ちないってのはもちろんあるけど、アイシャドウのノリがよくなる。細かい粒子もラメともなかよしになれる。


以上です。コスメやお化粧に関しては僕よりもっと詳しいメイドがいると思うので、僕は詳しいお話はあまりできないのですが、コスメは、すきなので!たま~にお話出来たらうれしいね~。

バーチャルあっとほーむカフェ
世界こはく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?