寝れない日の軌跡

今日はなんだか眠れないので
ぼーーーっと色々書きます。

毎度のことですが
読みづらい文章だと思います。
文章能力を身につけるために小説を読まなくては…。

さてさて。
奇跡ななかというメイド
いつもメモをとるときは、
萌えフォンのメモ帳に簡易的にメモをしてから、手書きでメモをノートにまとめているのですが、
寝れない日に良くこの作業をしています。
なんかね、ご主人様お嬢様との思い出に浸れるのが好きで、寝れない日にやっちゃうんですよね。

元気がない日とか、やる気がない日に
ふと見返して
この日、こんなこと話したなぁとか
この日初めましてだったんだ〜って
なんだか元気をもらえるので
自分のためにまとめてます笑笑。
あと、貴方がいつご帰宅しても
貴方のことを忘れないように。
…私本当に忘れっぽいので笑笑。

最初の方はお給仕するのでいっぱいいっぱいで
メモを取る時間がありませんでした。
「話さなきゃ〜」
「間を作らないようにしなきゃ〜」って
頭の中は常にハリケーン状態。
マベタコがビュンビュン飛んでるイメージ。

でも今は、ご主人様お嬢様をお出迎えした後にメモを取る余裕が出てきました。

これも一種の成長なのかも。
成長できてたら嬉しいな。

メイドになってもうすぐ半年が経ちます。
2期生メイドの大半が3月で見習いメイドに昇格します。
(もちょ、まめまめは4月ですね。楽しみ)

半年って長いようであっという間で
しかもVあっとは季節もののイベントが
沢山あるので、新人服を着れる期間って
思ってる以上に少ないんですよね。

メイドの魔法にかかる前は
新人服よりも見習い服の方が好きだったけど
今は、新人服に愛着がありすぎて
ちょっぴり寂しいです。

奇跡ななかが、山ほど
お給仕をしていたからかもしれません。。。

私はメイドの魔法にかかった頃から
鬼のようにお給仕に入っていた
メイドだったと思います。
最初の方は、他のメイドや妖精さんから
心配されるくらいお給仕に入ってました笑
最近はちょっと調整してます。

…が、これからもお給仕に入れるときは
できるだけ長く、多く
お給仕に入りたいなぁと思ってます。

なんかね、これはずっと思ってるんですけど
ふと、会いたい時に
ふと、お屋敷を覗いた時に
高頻度でお給仕をしている
メイドでありたいんですよね。

365日、24時間いつでも!
っていうわけにはいかないけれど
気軽に行ける誰かの居場所になれたらいいなぁ。
なんて思いながら
できるだけ沢山お給仕をしてます。

メイドになって最初の方は
誰かを笑顔にしたい!って思いだけで
メイドをしていたんですよね。
今もその気持ちは変わらないけど
今は、貴方の安心できる
一息つける居場所になれたら良いなぁ
なんて思いながらお給仕してます。

無理に笑わなくても良いんだよ〜
泣いても良いんだよ、怒っても良いんだよ
取り繕わなくていいんだよ〜の気持ちです。

ななかのお部屋は
優しいご主人様お嬢様が多いねって
メイドやご主人様お嬢様から良く
言っていただけるので気負わずに、自然体でご帰宅してくださると嬉しいなぁと思ってます。

…伝わるかなこれ、、

さ、こんな奇跡ななかですが
明日のお給仕で100回目のお給仕を迎えます。

いつもと変わらず
でも昨日の自分より成長できるように
頑張るので、会いに来てくださると嬉しいです。

そして、もしよければ
100回目おめでとう!
と声をかけてくださると嬉しいです。

眠れないからって沢山書いちゃったな〜

ご主人様お嬢様も、早く寝てくださいね。
共に素敵な夢を見ましょう?

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?