見出し画像

広報宣伝になるのか?

試験的に広報宣伝というか、Twitterではよくリンクを貼ったりするんですけど、フォロワー数等の関係で大した効果は得られてないのが実情。
Twitter自体を利用する事に関して言えば、そこまでフォロワー数を稼ぐ必要性がないというか、そういうの求めてTwitterをやってる訳ではないので、手の届く範囲で良いと思ってますが、仮に広報宣伝するとなれば、やはり物を言うのはフォロワー数(相互含め)が決め手です。

さて、私はVTuberさんの配信を見ておりますが、大手の方たちはともかくとして、中小規模の事務所所属の方や個人勢の方で、まだまだチャンネル登録者数が多くない方たちを見ていて、何かしら力になれないかと漠然とは思ったりするものの、実際に何が出来るか分からず、Twitterで拡散するくらいしか出来ず、どうしたものかと考えておりました。

そこで、最近使い始めた【note】に記事を書いたらどの程度の効果があるのかというのをやってみようかなと。


⇩こちらは私が最近見始めた方で【秘事 密(ひめごと みつ)】さんの投稿された動画になります。

1年前に投稿された【歌ってみた】動画で、「テレキャスタービーボーイ」になります。

いくつも動画を載せる方が良いのか、それとも単体で載せた方が良いのか分かりませんが、まずはじめにってことで1つだけ載せてみたいと思います。

ぜひ皆さんに見ていただければ幸いです。

※これを投稿した時点での動画再生回数は1,154回となります。
※記事を最初に書いた時点では上記回数でしたが、その後確認した際には1,149回と回数が下がっておりました。
(Youtubeの仕様上、後から再生回数が下がる事があるようです。機械的な再生と判断されて再生回数を減らされる事があるようです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?