僕が思うブログの利点 #2

こんにちは、とある大学生です。前回、初めて書いたブログと内容が少し重なるのですが、僕がが思うブログの利点について綴りたいと思います。これは、「何かを継続して行いたい!」「何かの習慣を新しく始めたい!」と思ってる方にも役立つので、よかったら見て行ってください。

僕がブログを書くと公開されて誰かの目に止まる可能性があります。これは書いた文が僕が知らない人に晒されていることになります。画面の向こうで観察されており、自分以外の人が関わると僕は動けるようになります。なので僕は、昨日書いたブログが周りへの「僕はブログを書きます!!」という宣言をしました。他人へ伝えることで、自分勝手に変えることができず、やらないといけないという義務になります。もし何か新しく始めたことが続かないのなら、誰か(家族以外が望ましい)に「自分は〜〜をします!!」と宣言をしてみてください。きっと続けることができますよ!

読んで頂きありがとうございました。


ブログの初心者なので、ここをこうした方がいいとか何かアドバイスがあればぜひ教えてください!!誹謗中傷は傷つくのでやめてほしいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?