見出し画像

宇宙えりちゃんのインタビュー9月号


宇宙えりちゃんのインタビュー9月号




スクランブルスクールのメディア部の夢見てる



夢見てる:
スクランブルスクールのメディア部の夢見てるです。本日は、宇宙えりさんに今月号もご参加いただくということで楽しみにしております。
えりちゃんどうぞよろしくお願いいたします。前回に引き続き愛称は、フランクにさせていただきますね。早速ですが、いくつかの質問をお聞きしたいと思います。よろしくお願いしますね!


宇宙えり(Uchu Eri)

宇宙えりちゃん: こんにちは、夢見てるちゃん!2度目ましてですがこちらこそ、よろしくお願いします!今月はどんな質問があるのか楽しみです。

夢見てる: さっそくですが、もう暦では秋のシーズンになってきているのですが、あ、秋の変わり目かも?と思う夏と秋の変わり目に見つけた“小さな秋”について教えていただけますか?特別な思い出や、ここだけの話があればぜひ聞かせてください。

🌻夏と秋🍂の変わり目、小さな秋見つけたエピソード- ここだけの話

宇宙えりちゃん: 秋になってきたなと思ったのは、蝉の声が小さくなってきたり、紅葉の葉が少しずつ赤く染まっているのを見つけた時ですね🍁 後は、スーパーで焼き芋を売り始めた時!! やはり秋と言えば食欲の秋です🍠 

夢見てる: 蝉の声が小さくなっていくのや紅葉の変化は秋ならではというところですね。確かに焼き芋!確かに、秋の味覚ですね。🍠食欲の秋とも言いますし、その季節感を感じられる瞬間っていいですよね。それでは次の質問に移ります。中秋の名月に関して、えりさんのおすすめの過ごし方やエピソードがあれば教えてください。

🌕中秋の名月のエピソード - ここだけの話

宇宙えりちゃん: やはり、お団子とかマック等のの月見バーガーなど月見に関しての商品が沢山売られるのが楽しみです☺️ 月見商品を買うのがオススメです✨️

夢見てる: お団子とお月様、月見シーズンですね。確かに🌕月見バーガー🍔、人気ですよね!私も毎年楽しみにしています。それでは、毎年9月は星を見るのにぴったりな時期でもあります。そこで、今回はこんな質問を考えて見ました。次にデートに行くなら水族館かプラネタリウム、どちらを選びますか?

デートに行くなら 🐟水族館vsプラネタリウム🪐?のエピソード

宇宙えりちゃん: 迷ったんですけど、宇宙人なのであえて水族館にします🐬

理由
シャチのショーが見に行きたいからですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)宇宙人なので、地球の水の中の生き物にも興味があります!

夢見てる: シャチのショー、迫力がありますよね!宇宙人のえりさんが水族館を選ぶなんて、意外で面白いです。宇宙について語ってくれると思ってたましたよ😆それでは、今回は2つ目の比較の質問です。秋といえば、スポーツの秋でもあり芸術の秋でもあります。そこで、今回は、運動会などの体育祭派か学校での出し物をする文化祭宇宙えりちゃんは楽しむならどっちですか?
また、最近ではバーチャル文化祭などのイベントもあったりしますよね。最近のバーチャル事情とか知っていれば教えてください。

楽しむなら🏃‍♀️体育祭派vs文化祭派🎸のエピソード

宇宙えりちゃん:はい、宇宙は、運動音痴なので文化祭派ですね✨️

理由
これも食べ物の話になってしまうのですが、学校内で普段食べられないような屋台のご飯とか食べられるのが嬉しいです*ˊᵕˋ*

バーチャルでも、お店で売り子してみたり、みんなで好きなことして遊べるので楽しそうですね🎶

夢見てる: ズバリ文化祭派なんのですね。最初の方に伺ったこともありますが食べ物が気になるのわかります。屋台や出店を食べ歩きしながら学園を回るのも良いですよね。それでは、次の質問です。9月になりますが、えりちゃんは、どんなご予定がありますか?9月のイベントを教えてください。

9月のイベントについて教えてください

宇宙えりちゃん: 9月にはIRIAMでデビュー予定です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ 10月には初めてのバナーイベントという大きなイベントがあるので頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

夢見てる: 先月もそのお話を伺ってました。デビュー楽しみですね!10月は初めてのバナーイベントということで応援してます💪

宇宙えりちゃん: まだ未定ですがIRIAMの方で活動を始める予定です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

夢見てる: IRIAM配信をされるんですね!では、先月も伺いましたがえりちゃんが今ハマっているものや楽しみ方も教えてください。

ハマっていることを教えてください

宇宙えりちゃん: ‎今は、アニメ鑑賞ですね✨️ フェアリーテイルというアニメが好きなのですが、新しいシーズンが始まったのでよく見ています👀

夢見てる: フェアリーテイルいいですよね。私も最新シリーズ気になって見てましたよ。懐かしいメンバーや声優さんも変わってなかったりして嬉しいです。 それでは、宇宙えりちゃんは一旦ここで、休憩です。
それでは、読者の皆さんに宇宙えりさんのプロフィールをご紹介します。

プロフィール

宇宙えりちゃん:

  • お名前: 宇宙えり @utuuzineri

  • ひとこと: 人見知りの宇宙人です!

  • ファンマーク: 🍼💙👽 ‎

  • 活動内容: ゲームや雑談

  • 趣味・特技: 趣味は赤ちゃんあざらしの動画を見ること。特技は沢山寝ること。

  • 好きなこと: 美味しいものを食べること

  • 配信ツール: REALITYYouTube

内容は前回と変わらずですね。
配信者インタビューについて、前回の記事もぜひご覧ください。

夢見てる: それでは、次の質問です。9月のらしい質問です。宇宙えりちゃんは食欲の秋に食べたいグルメを教えてください。

食欲の秋!!🍂この秋に食べたいグルメを教えてください

宇宙えりちゃん: やっぱり、さつまいもは外せませんね。そして、柿!たけのこご飯!とかでしょうか

夢見てる: 次は、ピックアップミュージック、宇宙えりちゃんのおすすめメッセージを教えてください。もちろん持ち歌などがあれば教えてください。

ピックアップミュージック🎶を教えてください

宇宙えりちゃん: リスナー様に教えてもらった 明日来る日という曲がオススメです✨

夢見てる: CLAMPさんのイラストですね。えりちゃんが歌うととてもピッタリ楽曲ですね。可愛いのでぜひ聴いて見てください。それでは、今月は秋シーズンなので、宇宙えりちゃんのこの秋のワンポイントコーデについて教えてください。


この秋のワンポイントコーデを教えてください

宇宙えりちゃん: やはり、やきいもTシャツがこの秋のコーデのワンポイントです✨

REALITY 宇宙えりちゃん

夢見てる: さつまいもとやきいもTシャツ、秋を満喫する準備はバッチリですね!今日はたくさんお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

‎⁦‪#Vの話を聞かせて を教えてください

夢見てる: 宇宙えりちゃん今月も楽しい時間をありがとうございました!それでは、インタビューを終了します!それでは素敵な秋が来るのが楽しみですね。それでは宇宙えりちゃんでしたぁ

9月の雑誌

前回
8月の雑誌:https://note.com/vlnks/n/n59483405ca47


よろしければサポートお願いいたします!クリエイターとしての活動費として使わせていただきます!