見出し画像

成長ホルモンたっぷりん

noteも書こうとしたまま凄い早く寝てしまってこんな時間に起きた笑
もう少し寝ようかな?とも思うけどもう8時間位は寝てたから少し朝活でもしようかな

とも思うけど寒すぎて外にも出れないから調べ物したり何かしら色々と勉強する時間にしよう

早く寝ても、遅く寝ても寝る時間が変わらないのなら早く寝てできるだけ太陽を浴びる時間が増えた方がいい

けど何故か早く寝るともったいない気がしてついつい遅くまで起きてしまう事がある

実に不思議だ

24時に寝ると8時に起きるとしたら

22時に寝て6時に起きた方が一日を長く感じられる

夜型の生活が長かったからこの起きる時間の魅力に気がつくのが遅かった

むしろ普通の仕事をしてる人達に比べその時間を有意義に使えていたから背徳感で溢れていた

夜職の人はこの部分のズレがかなり多い

辞めて今までと違う生活をした時に気づくものだからその最中はに気づけるものじゃない

ん〜ここで1つ…あっもしかしてシリーズのネタが1つ出来た

人の身体の生活ホルモンは22時〜26時の間に分泌される

成長ホルモンの作用

成長ホルモンは、主に脳下垂体前葉の「GH分泌細胞」という細胞から分泌されるホルモンです。成長ホルモンには主な作用2つあります。広く知られているのは子供の成長に必要不可欠な「成長に関する作用」ですが、もう一つ重要な作用として「代謝をコントロールする作用」があります。
成長ホルモンの作用
1.身長を伸ばす

2.脂肪を分解する

3.疲労や怪我からの回復

4.美肌、アンチエイジング

5.病気への抵抗力、生活習慣病の予防

6.髪の毛の発育

んーざっとこれだけを見ても成長ホルモンは欠かせない

20時以降の自粛は広い目線で見ると健康的と言える

免疫力も上がるらしいから今の時期には欠かせないだろう

行くところがないと家に帰るだけなのだから

そう考えるといつの間にか娯楽施設が増えすぎてしまってたんじゃないだろうか???

ん?????これは???

成長ホルモンは身体にとって大事なもの

20時以降の営業は禁止

夜出歩く事無く早く寝る人が増える

成長ホルモンを分泌させる人が増える

免疫力が上がる人が増える

免疫力が上がる事で感染症を防ぎやすくなる

結果、人にとって健康的で今のコロナ禍では最も必要な感染を防げる

人との接触を避け、自己免疫力を高める事で収束に向かうんじゃないだろうか?

デラ総理なら
コロナかからないために免疫力を上げる事で感染を防ぎやすくなります
その為には成長ホルモンを分泌させまくって下さい
22時から26時の間にしか分泌されません
早く寝るために夜の外出を控えて下さい
国民の命の為です
そう答えはイャオ

とでも伝えた方が皆大人しくなるのでは?と思う

となると俺らの生活はーーって人が増えるだろうな…

ん〜デラ総理ならどうすべきか…

隔離された1部の地域のみ深夜も営業許可
検温、身分証、1週間以内のPCR検査結果持参
GPS追跡許可を通った人のみ
再就職用に失業手当や新店舗開業の為の資金貸出

ん〜いいんじゃないか
少しやりすぎかもしれないけどウイルスをばらまかれたらテロと同じだからこれぐらいの事はした方がいいだろう
面倒だから行かない、となって貰う事が大事だ

となるとこれまでの当たり前がガラッと変わる事になるな〜

いやっっもう変わって来てるのか

元に戻そうとする力と新しく変わって行く力

どちらでも生きて行けるように広い視野を持っていこう

睡眠の質について深く知る事ができたどころか色々と考える事もできた

今日は朝からついてる♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?