見出し画像

【公式】ランチ中の相手とインタラクティブに交流したい!相手に自分の反応を伝えたい!チャット以外のコミュニケーションもしたい!そんな声に応えて、「いいね!」を伝える新機能(通称:おにぎり)が出来ました!!

こんにちは!

バーチャルランチクラブ(https://www.virtual-lunchclub.jp/

コミュニティマネージャーの三添(みぞえ)です♪

今年はまだ海に行けていなくて悲しいので、

バーチャル背景を海にして、扇風機をつけ、海にいる気分を味わっています。



さて、バーチャルランチクラブは、ご存知の通り、

~知っているようで実は知らないあの人と オンラインで15分だけ話してみよう~

をコンセプトに、皆さんの可能性を広げる新しいソーシャルコネクションの体験を届けています!

日々、バーチャルランチクラブでは、

多くのマッチングから、毎日素晴らしい出会い・つながりが生まれています。


そんなバーチャルランチクラブで、新しい機能「いいね!」(通称:おにぎり)ができました!!

このおにぎりは、ランチ中の相手との新しいコミュニケーションとしてご活用いただけます!


見た目が、顔つきのおにぎり🍙で可愛いところもポイントです✨


★新機能 おにぎりの使い方

ランチ中の画面で、メッセージとお相手の顔の上部に表示される「🍙いいね!」(画像内①)アイコンをクリックすることで、

おにぎりを相手におくることができます!


画像1


また、メッセージ上部に、お互いがおくったおにぎりの数が表示されます!(画像内②)



実際におくると、こんな感じで表示されます!

画像2

静止画だと伝わらないですが、

実際におにぎりを投げて頂くと、

コロコロ~と転がっていくような、回転しながら飛んでいくような、

絶妙なゆるいエフェクトとなっています・・・!♡


かわいいのでぜひ、実際におくって、確認してみてください!!✨



★おにぎりの使い道


例えば、こんな使い方ができます!

・ランチ相手のお話が面白かったとき

・ありがとうを伝えたいとき

・相手を応援したいとき

・コロコロと飛んで可愛いおにぎりに癒されたいとき

・ランチ相手との共通の話題が欲しいとき



★おにぎりへの反響

SNSやレビューでは、こんな反響も見つけました~!!

みなさん、おにぎりを楽しんでくださっている様子で、嬉しいです!!


■Radio DJ Tomo / MC|SCRAMBLE UP / Business Producerさんのツイート


画像3

たしかにさみしいですよね・・・

充実したランチを過ごしたご様子で、

画像からその名残を感じます・・・・!😢


塚田亜弓 | つかちゃん@キャリアコンサルタントさんから藤田 有貴子さんへのレビュー

画像4

お互いのお仕事のお話や情報交換をしつつ、

おにぎりを投げ合って楽しんだご様子が伝わってきます!

コロコロ可愛いですよね・・・!!!♡


このように、

バーチャルランチクラブでは、日々新しい機能の実装や機能改善を進めています!

これからも、15分~のライトで新しいつながりづくりを、

バーチャルランチクラブでお楽しみください!


おにぎりへのご意見やご感想もお待ちしております~

気軽に「#バーチャルランチクラブ」をつけて、

Twitterでつぶやいてくださいね~^^


運営が拾いに行かせて頂きます!!✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?