見出し画像

【公式】いろんな人と会話してみたい!面白い異能同士のかけ合わせの場を作りたい!1対1は不安...そんな声に応えて、複数人ランチ機能を実装しました!

こんにちは!

バーチャルランチクラブ(https://www.virtual-lunchclub.jp/

コミュニティマネージャーの三添(みぞえ)です!

みなさんいかがお過ごしですか?

私は、暑いのでつい辛い物が食べたくなります、、

エビチリをつくるとき、あえて豆板醬の比率を上げるのが最近のマイブームです♪

(以前比率を間違えて辛くしすぎたのですが、それ以来辛すぎるエビチリにはまっています)



さて、バーチャルランチクラブは、ご存知の通り、

~知っているようで実は知らないあの人と オンラインで15分だけ話してみよう~

をコンセプトに、皆さんの可能性を広げる新しいソーシャルコネクションの体験を届けています!

日々、バーチャルランチクラブでは、

多くのマッチングから、毎日素晴らしい出会い・つながりが生まれています。


そんな中、運営側では、

日々新しい機能の実装や、機能改善を進めています!


今日は、最近の開発の中でも、

かなり大型なアップデートである「複数人ランチ」機能をご紹介します!

(大型すぎて、開発担当者がヒィヒィ言いながらもなんとかリリースにこぎつけた機能です・・・たくさん使ってあげてください・・・)


★機能の概要

これまで、ランチは募集・申請共に1対1でした!

今回の新機能では、2~3人の人とランチすることが出来るようになっています!

例えば、参加者が3人のランチをすると、自分含め全部で4人でランチすることができます~🍽🍙

便利ですね~!


★複数人ランチ募集・申請の方法

☆募集☆

ランチ募集ページから、

参加可能人数を1人~3人の間で選べるようになっています!✨

画像1

プルダウンで2~3人を選ぶと、複数人ランチ募集ができます!✨


今までの1対1でのランチを希望する方は、

参加可能人数を1人にすると、1対1のランチの募集ができます!


☆申請☆

複数人ランチは、こんな見た目をしています!

画像3


気になるランチを見つけたら、

こんな手順でランチに申請できます!

Step①「募集中」の枠があいているか確認
Step②あいていれば「ランチに申請」から申請

画像3

従来の1対1ランチと、

申請方法はほぼ変わらないですね、、、♪


★ランチ開始方法


☆ランチ募集者☆

例えば、1つの募集にAさん・Bさんから申請があった場合、

どちらの申請でもOKですので、

「ビデオ通話を開始」を押していただければ、

ランチが開始できます!


画像5


☆ランチ申請者☆

ランチ主催者とのランチマッチングから、

「ビデオ通話」を押していただければ参加いただけます!


★ランチ時のイメージ

このような画面でランチができます!

画像4


左側のメッセージ機能は、

ランチ参加者全員が送受信可能です!

(ちなみに、複数人ランチをした相手と1対1でメッセージのやり取りをしたい場合は、

別途、あらためてランチ申請をして頂ければ1対1でのメッセージ送受信が可能です)


★おすすめの使い方

例えば、

以下のようなときはおすすめです!


☆ランダムにいろんな人と話したいとき

「あいている時間に誰か面白い人たちから情報収集したいな・・・」

「ランチタイムにワイワイ話したいな!」

などは、複数人ランチの方が向いていそうですね!


☆1対1で会話するのが不安なとき

「会話が続くかな・・・」「緊張するな・・・」などの不安も、

複数人ランチなら安心ですね!


☆異色の掛け合わせが見てみたいとき

「この人とこの人が話したら面白そう・・見届けたい・・・」

そんな時便利ですよね!


☆ユーザーさんを紹介したいとき

「CさんにDさんを紹介したい・・・

でも、別で会ってもらうより、せっかくなので自分からご紹介したい!」

こんな時は、プロフィールを送って申請してもらうよりも、

一緒に会話できる複数人ランチが便利ですね!


★複数人ランチ募集のご紹介

最後に、

募集されている複数人ランチの例をご紹介しますね!


西潟由子 さんのランチ募集

画像6

初ランチが複数人!素敵ですね~!✨


谷田半休 さんのランチ募集

画像7


日本文化が気になる人で語るという、

めちゃくちゃ興味深いランチです、、、

どんな日本文化を取り上げるのか、気になりますね!

どんな会話がなされるのか、気になります!


☆(おまけ)山本 大策 のランチ募集

サービス開発者の山本が、

リリース時に募集したランチには、3名が集まり、さっそく新機能を試してくださっていました!

画像8


皆さん、新機能に興味津々ですね!



こんな風に、バーチャルランチクラブは、

日々進化を続けています♪♪🍙🍙


みなさんも、

複数人ランチ機能を試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?