2022年の総括をぼんやりと、を綴る

今年の元旦のInstagramを見返してみると、今年中に結果を残さないといけない、と書いていた。
全くもって結果を残しておらず、一度、俳優のコントをやっただけ。だが、不思議と絶望的な気持ちではなく、自分の中の気持ちの整理がついた一年だった。色々と考える時間が多く、やりたいことが明確になった。自分はやはり明確に「コント」をやりたい。そこで食べていけるように、舵を切る。
来年はそんな一年になると思う。

1月

映像配信関係の会社に出入りしつつ、R1で勝つ為頑張っていたが、死ぬほど滑った記憶しかない。まじで二分間無風だった。映像配信の会社ではガッツリと働いていた訳では無かったので、収入も中途半端だったし、R1で滑るしでなんだか落ち込んだ1ヶ月だった。

2月

新たに仕事を始めようと思い、Amazonの配達の工場に入社したが、映像配信の会社で在宅で出来る仕事が決まったので一度も働かずに辞めることになった。
家で過ごす時間が多い時期だった。あまり働かないで家でひたすら過ごすって憂鬱になりやすいんだなと思った。

3月

青春高校の元生徒の子たちのコントステージのお手伝いをしたり、アダルト動画の編集のバイトをしたり、熱海に旅行に行ってコンビニのトイレで吐いたり、なんだかんだで楽しかった1ヶ月だなと思う。

4月

鼻炎を治す為、本格的に病院に通うことにした。ある程度鼻炎が治ってきたのでもう今は通ってはいないけど。在宅ワークをしつつ、アダルト動画の編集をしつつ、ここらへんから都内のビジネスホテルに空いている日に泊まるようになり、一人での過ごし方の充実度が変わった。都内近郊の知らない土地のビジネスホテルに泊まるのが楽しくなった。盛岡にも帰り、「山里亮太の140」の地元公演を観ることが出来てよかった。

5月

この月でアダルト動画の編集の仕事を辞め、いまやっている警備のバイトを始めた時期。この警備のバイトが自分の刺激となり、コントをたくさん書くようになったり、エンターテイメントをより調べるようになった。ダウ90000の単独ライブを観にいけたのもの良かった。

6月

バイトに行きつつ、キングオブコントに出ようかなと思うようになった時期。空いている時間にできるだけコントを考えるようになって、なんとなく気分が前向きになり出した。

7月

藤本さん矢内さんと初めてキングオブコントに出場した。めっちゃ楽しかった。ゴリゴリに一回戦で落ちてしまったが。
初めて関西に一人で旅行に行った。尼崎に行き、知り合いと会えた。飛行機にも初めて乗った。高校生の日記のようだが、めちゃくちゃ事実だ。去年のコントステージに出てもらった笹木さんのコントステージを観に行ってこういう表現もあるのかと勉強になった。自分も負けたくないなと思った。

8月

相変わらずバイトに行きつつ、コントをひたすら書いていた。M1にも出ようと思うようになり、漫才のネタも書き始める。

9月

M1に出る。これもめちゃくちゃ楽しかった。ゴリゴリに一回戦で落ちてしまったが。しかしこのM1がきっかけで俳優のコントvol.2をやろうと思う。台本に向かう日々。

10月

福島に明石家さんまの「昭輪の笑い」を観に行く。初めて観た明石家さんまはめちゃくちゃすごかった。本当にずっと笑っていた。俳優のコントのオーディションをしつつ、何かと出費が重なった月だった。冷蔵庫が突然ぶっ壊れたのには結構落ち込んだ。佐久間ANNのライブと、ナイナイANNのライブに参戦できてよかった。

11月

バイトに行きつつ、コントステージの準備を着々と初めて行った。諸々今回のコントステージで思ったことはあったりしたので別に書こうと思う。まだ終わってない支払い等があったりするのでそれが終わってから。

12月

俳優のコント本番。本番二日前に俳優が降板になったり、諸々ありすぎて、怒涛だった。これを書いているのは12月29日なのだが、やっと疲れが抜けてきた。


ここからは来年の目標

来年の目標

・俳優のコントを2回開催させて大成功させる。
・俳優のコントをそれぞれオムニバスだけにせず、作品として成立させる。
・身内以外のお客さんを呼べるようになる。その為、芸人としてライブを開催したり、ライブにできるだけ出れるようにする。
・強いネタを10本作る。

ざっと書いてみた。
一番の目標は「バイトを辞める」
これに尽きる!

今年一年関わった皆様、「ならば幸せになる」にご来場頂いた皆様、キャストの皆様、全てありがとうございました。
憎いこともたくさんありましたが、楽しいこともたくさんありました。
とりあえず、来年は死なない程度に生きていきたいです。
がんばれ俺。





ここにお金を入れて頂けるのであれば、もれなく芸人としての活動費として使わせていただきます。