見出し画像

テレ玉15秒CM 撮影編

本日はテレ玉CM撮影。

企画書も香盤表も最終入稿までこぎつけ、地元の観光協会の撮影許可も全てクリアになり、ひとまず準備万端。

朝、モンゲートさんと新宿で合流し、いざ長瀞町へ。

現地でプロデューサーと合流し、クライアントへ挨拶。

当日の香盤は、初っ端からラストカットの撮影。

朝一にいきなりのハイテンションなシーン撮影なので、演者さんがまだ少しぎこちなかった。

ラストカットは笑顔いっぱいのシーンなので、演者さんのテンションを上げつつ、演出指導。

元気良く演技していただき、すぐにこちらの意図を組んでくれる演者さんで、とても助かりました。

その後は近くの高砂橋に移動して、引っ張りのシーン。

交通量も少なく、少ない時間の中で台本通りの車内シーンが撮れました。

その後、長瀞名物である舟下りの撮影。

実際に水しぶきなどアクティブな動きがあったので、演者さんの自然な笑顔が撮影できました。

ラストはお蕎麦をいただくシーンの撮影。

実際に食べる動作とは違い、間を微妙に開け、セリフを言いながらの食事演技だったので、何度か演出指導。

演者さんの実力もあり、問題なく食事シーン撮れました。

テレ玉のプロデューサーからも全カットのオーケーをもらい、無事撮影終了。

予定のカット数よりも多く撮影することができ、尚且つ全体スケジュールを40分巻くことが出来き、スムーズな制作進行ができたと思います。

撮影自体は6時間ぐらいしかかからず、制作には2週間かかりました。

やはり映像は準備が9割ということなんですね。

完パケまで、もー少し!公開が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?