見出し画像

ド派手にぶちかますための土台作り

鬼滅の刃『刀鍛冶の里編』Netflixで観てます
今のところ『遊郭編』の方が好きだなー
宇髄さんカッコいいよね✨


「こっからはド派手にいくぜ!」が決め台詞の宇髄さん
考察でもなんでもないけど、たぶん最初からあんなに強かったわけじゃないはず

だって肩とか腕とかムキムキだもん
ちゃんと筋トレしなきゃあそこまで鍛えられないでしょ笑


私は漫画やゲームが好きでよく夜更かしして2次元の世界に入り込んでた
その中で主人公や仲間たちが過酷な修行や特訓をして強くなっていく過程をみてワクワクしてた

私にもこんなことが(一瞬で強くなったりカッコよくなったり)起こらないかなと真剣に考えてた

いやー、現実と2次元との区別がついてなかったね笑

漫画やゲームだから一瞬で強くなったように見えてたけど、現実に置き換えたら主人公たちは地味なことを毎日コツコツやってたはず
宇髄さんも小さい時からムキムキだったわけないからねぇ


人生に一発逆転はない



どこかで聞いた言葉が今更心に刺さるわ〜
自分が筋トレし始めたからかなおさら刺さるわ
筋肉は一瞬じゃつかない
けど、行動すれば、必ず、少しづつ、ついてくる


ド派手にぶちかますには地味ーに土台を作ることが大切になってくる
ド派手なビフォーアフター写真撮れるよう今日もスクワットやっていく!


ここまで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?