見出し画像

Kick Offから1ヶ月

こんにちは!ジュニアクルーのももかです!!

自販機の前の黒いズボンが私です。笑
結構口が達者です。笑

VIVITA ROBOCONとは?

VIVITA ROBOCONは、子どもたちが自分のアイデアを具現化するオリジナルロボット製作プロジェクトです。課題解決に向けてロボットの仕組みや構造を考えて製作し、プロジェクトを自分の力で推進します。

企画・運営は中高生のジュニアクルー

2022年9月25日(日)に柏の葉で開催するVIVITA ROBOCONは、今まで参加者だった中高生のジュニアクルーが企画・運営。もちろん、こちらのnoteの記事もジュニアクルーが担当し、発信していきます。

久しぶりにロボット製作の現場に来ましたが、
例年と変わらず活気にあふれているように感じました!

同じジュニアクルーのりょう君が、はんだづけのやり方を教えています!
いいですねー!

あいっちはロボットを完成させてはじめてステージで動かしていました!
笑顔が眩しかったです!可愛かったです!

来週はいよいよ練習会!みんな頑張ってほしいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?