見出し画像

どんな人になりたいか

稲穂のような人になれたらなぁと最近思います。

どんなに強い雨風にさらされても折れない。
実るほど首を垂れる。

何より稲穂の成長にはリン(元素)が欠かせないそうです。
では、どうやってリンを取り込むか

肥料もありますが古来は雷です。
田に雨を降らすと書いて雷
漢字ってよくできてますね。

雷のようなひらめきを大切に

そんな稲穂のような人になれたらなぁと

皆さんはどんな人になりたいですか?
就活ではよく聞かれます。

でも答えられなくても良いと僕は思います。

なりたい自分が見つかる人生
なりたい自分が見つからない人生

どっちが良い悪いでなく自分がどう生きるかです。
白黒じゃなくグレーでも良いかなと

今年の春の流行色はグレーです。
春服でも買いに行きリフレッシュでもしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?