自己紹介?①

※長くなるので分割しますw

いきなりですが私はヒーラーです。

(自己紹介的にはここで完結してしまうwww)

小さい頃から何となく世の中に馴染めない感覚を持っていて、人間関係を構築するのがいまいち苦手でした(家族ですら)。

そしてみんなが当たり前にできることが自分にとってはかなり頑張らないと出来ないと思っていました。

苦しい状態を抜け出すにはどうしたらいいか、ずっと考えてるような子供時代、学生時代を送っていました。

大人になると裏切られたり傷つけられたり。

どこかにずっと「何で私、こんなに辛い思いをしてまで生きなきゃいけないんだろ?」とか「なんでこんなに頑張ってまでみんなに合わせなきゃいけないんだろ?」とか「そこまでして自分が生きる意味なんてあるのか?」という思いが宿っていました。

そんな中、何故か出会ってそんなに日が経っていなくても、「こんな話あんまりしないんだけど」と言って、過去の辛い話を打ち明けてくれる人が結構いました。

何で私にこんな話をしてくれるのかな?とは思っていましたが、私が偏見を持たず、落ち着いて聞くことが出来るからなのかな?と思うようになりました。

10代や20代は自分を成り立たせるのに精一杯であまり気付けないでいましたが、30代になってからようやく「人の話を聞いて相手が楽になる様子」に気付き、もしかして自分はこの為に生まれたのかな?と思うようになりました。

30代後半に大きな修羅場を越えたあと、自分を見つめ直したり他人との関係性を見つめ直す中で、ずっと内に秘めていた「人が救える魔法ないかな」という思いが強くなり、目に見えないエネルギーに関心を持ち始めました。

言葉で人を救うことも出来るのは知っていて、実際出来るだろうけど自分の力量では上手くできないことがある。

頭にある正解が見えてるけど相手はその正解が欲しいとは限らないのです。

そのジレンマを抱えていました。

そしてみんなどこかに、「寄り道が好きで正解に向かうには段階を作りたがる」所があることに気付きました。

それが成長することなのかも知れません。

一気に行ってしまえば楽なのにとは思うけど、一気に行きたくない人も多いのです。

そうなった時に絆創膏的なものが欲しいなと思いました。傷付いたり落ち込んだ気持ちが落ち着いたり癒やされたりするものです。

それが「人を救える魔法」です。

つづくっ☆

この記事が参加している募集

え!?さ、さぽーとしてくれる?う、う、う、うれしい/////励みになります✨