自己紹介?②

①のつづきなので①からどうぞ💖

迷走する日々を送る中で占いにはまり、その中でレイキパワーで占います的なのを見つけました。

よくある霊感系の売り文句だったし、実際占いしてみたがピンと来ずw

ただ、レイキとは何ぞやが気になっていました。

早速調べてみるとどうやらエネルギーワークらしい。

胡散臭い占いから入ったので疑心暗鬼でしたが、良く調べるとどうやら気功のようなものでした。

そこからの展開が早かったw

気になって仕方なかったようで、まず試しに施術を受けてみようと思いたち、数あるレイキヒーラーの中からブログなどの思想が悪くない人を選びました。

エネルギーヒーリングに限らず、施術する人の念や要らない気までもらうみたいな話も聞いていたので、一緒にそういうものも祓える人や、その方法を知っている人、そして自分がやるとなった時に色々質問に答えてくれそうな人を探しました。

が、遠隔で受けたヒーリングはいまいちよく分かりませんでした。

でもその頃にはなぜかレイキ自体は胡散臭いものではないと実感していました(調べまくったしねw)。

それと並行してエネルギーに興味を持ち、オーラ見れないかなーとか思い始め、オーラの見方をYouTubeで調べ、多分その人は知識として見方は知ってるけど試しにやってみただけで本人は見えてるか怪しかったのですが、その人がやってみた動画を見てたら、その人のオーラが見えたのですw

で、自分でもやってみたら見えるようになって見えるようになったら気を感じ取れるようになりました。

で、こりゃ、遠隔よりちゃんと直接受けてみたい。それに加えてやはり派生して広がった西洋レイキより、ちゃんと本流を組んでいる伝統式臼井レイキを体感したいし、習うならそっちを習いたいと思ったので、近場で行ける範囲、かつ、伝統式臼井レイキができる人を探しました。

早速メールをしてみたらすぐ予約が出来そうだったので早速予約をして、実際に施術を受けに行きました。

すると、遠隔の時とは完全に感覚が違いました。

うつ伏せでも仰向けでも顔にタオルをされるし、直接触れる事はあまりないので、今どこを手当しているかははっきり分からないのですが、ずっとおでこがぴりぴりしていて、さらにずっと同じところがぞわぞわする感じがしたのです。

これは本物だと思いました。

そして、自分でもレイキを始めたい旨を伝え、その方が受けた教室を教えてもらったら、自分で調べた中でここいいなとピックアップしていた所でした。

そこからすぐその教室で初級を受けられるタイミングを調べました。その教室は月一でしかやっていないようで、その月を逃すと1ヶ月待たなくてはならなかったので、すぐ予約を入れると、受けられる事が決まりました。

ここまで、思い立ってから1ヶ月くらいwww

色々調べたらレイキはきつい修行はないけど鍛錬は必要で、出来れば初級を受けたら21日間は鍛錬を続け、その後中級を受けたほうがいいというのも見ましたが、前出のとおり、その教室は中級も上級も月一でしか開催していないので、初級を受けて次の月まで待つのが嫌で、初級ついでに次の週の中級まで申し込み、上級は流石に次の月までなかったので、上級は次の月に申し込みました。

たまたま中級の21日後でしたw

そんな感じで初級から1週間で中級、そこから21日後に上級というスピードでレイキヒーラーになりました。

つづくっ☆

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

え!?さ、さぽーとしてくれる?う、う、う、うれしい/////励みになります✨