見出し画像

2020年に#買ってよかったものと観てよかった動画&映画

ファッション篇

・Apple Watch Series 5 (こちらのシルバー。バンドはホワイト)https://www.apple.com/jp/shop/product/FWVF2J/A/Refurbished-Apple-Watch-Series-5-GPS-44mm-Space-Gray-Aluminum-Case-with-Black-Sport-Band

数年愛用していたFitbitをランニングウェアと一緒に洗濯してしまって壊れたので昨年の自分の誕生日に自分でプレゼント。ランニング始め2019年に買ったAirPodsとともに https://www.apple.com/jp/airpods-2nd-generation/エクササイズに欠かせません。

・キュービッツの黒ブチ眼鏡

こちらの眼鏡屋さんで買った眼鏡の修理に行って衝動買い。コンタクトの着けすぎで角膜に傷が付いてしまい眼鏡生活2ヶ月間を支えてくれました。

・ボナヴェンチュラのiPhoneケース ホワイト

パーソナライズ(刻印)無料キャンペーンにオーダー自分へのクリスマスプレゼントに名前入りで。レザーも縁もしっかりしててヘタリにくそう。もともと白は好きな色だけどマスクは不織布のみと決めているせいか白いものをたくさん買ってしまった。

https://jp.bonaventura.shop/products/bbcn8?variant=33522811797637

・<STYLE for LIVING>キーネック バッグギャザー ワンピース

部屋着としてスリーシーズン着られます。春先にロイヤルブルーをセールで購入して良かったので秋にホワイトをさらにセール価格で購入。

・無印良品 ヤクキャメル入り ロングカーディガン(ライトグレー)

11月に部屋着として購入。寒い今は上記ワンピースに重ねています。あまりに着心地肌触りが良く妹に色違いのダークモカブラウンをプレゼントして喜ばれました。パジャマの上からの羽織にも最適。

・HIMIKO スクエアトゥショートブーツ(アイボリー)

https://www.himiko.jp/series/onrouge/601403/?color=122

4.5センチヒールでスニーカー並みの歩きやすさ。海外ブランドも取り寄せてみたけど長時間歩ける自信がなく返品。結局国産が日本人の足には一番合うような気がする。20代の頃 愛用していたブランドを思い出して発注してみました。やっぱり履きやすい。

・ボアロングコート

https://zozo.jp/shop/jeanasis/goods-sale/53028094/?did=87940500&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=2006_PLA

リモートワークで行動範囲がご近所の中、会社に行っていた時に着ていたウールのロングコートなどは気分ではなくカジュアル過ぎて着られないと思ってたボアコートを初めて購入。ちょっと大きめだけど上のヤクニットの上にも羽織れて便利。丈もあるので中に何を着ても隠れるのでジムウェアの上に羽織ってピラティススタジオへ。私が買った時から半額になってます

おうち篇

・Bloomee Life 2週間に一度のお花の定期便

部屋に花のある生活。コロナの少し前からたまたま始めてたけどおうち時間が増えて買いにいかずとも届けられるので良かったなと思う

・パブリックオーガニック アロマディフーザー スーパーポジティブ

もともと香り好きなのでリモートワークになっておうち時間が増え、ディフューザーを奮発することに。アロマの森林浴というキャッチコピー通りの香りが4か月程度持ちます。

・パブリックオーガニック ピローミスト フォールアスリープ

https://shop.colours.co.jp/products/fall-asleep-pmist

上記ディフューザーでパブリックオーガニックのファンになりピローミスとも購入。一日の四分の一を占める眠りに投資は惜しみません(笑)

・エアアロマ Sencha リードディフューザー

上記スーパーポジティブを2回リピート後、ここ数年愛用しているANA Intercontinental ホテルのロビーの香りで有名なテヴェールオリエンタルと同じメーカーのリードディフューザーをトライ。香りは素敵ですが減りはスーパーポジティブより早めに感じます。見た目はスーパーポジティブよりシックで大人っぽい。

・温湿度計 

家の中と外の気温と湿度を常時計測できるのでいつエアコンを入れるべきかがわかりやすい。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00812EBEK?tag=jpgo-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1

・みはりん坊 ミニ(絶対湿度が測れるので上記と併用)

https://item.rakuten.co.jp/kougushop/ad-5687/?

gclid=Cj0KCQiAmfmABhCHARIsACwPRABtQpJzQF-S4EqKUi42QFuNNb1tBqj26LeYZ6P66O7j4dBSDCFd77waApD7EALw_wcB&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_cid=1425319560&gclid=Cj0KCQiAmfmABhCHARIsACwPRABtQpJzQF-S4EqKUi42QFuNNb1tBqj26LeYZ6P66O7j4dBSDCFd77waApD7EALw_wcB&icm_acid=288-622-7470&icm_agid=6003331363

・ピラティスマット

昨年4月の緊急事態宣言で毎週通っていたピラティススタジオがクローズし、オンラインレッスンとなったため購入。厚みがあり、ゴムの嫌な香りもなくコスパ良し。

・腹筋ローラー

https://www.joinus1980.com/SHOP/3B-4021.html

パーソナルトレーナーに勧められて購入したコロコロ。この価格で上半身が効率的に鍛えられるならコスパ良し。続けられればだけど💦10年弱愛用してるストレッチポールで筋膜リリースしてから寝るようにしたらPCの前に座り過ぎの生活も少し楽に。

https://www.amazon.co.jp/LPN-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB-R-EX/dp/B06VY3KP98

ふるさと納税篇(コロナ禍で初めてふるさと納税やってみました)

・ 奈良県御所市「百楽門」純米吟醸・特別純米_飲み比べセット 寄附金 1万円

コロナ禍で帰省できなかったので父へのお歳暮に。Twitterでこの酒蔵の息子さんが勤めている会社の代表から息子は下戸だけど美味しいから買ってあげてという投稿を見て発注したらたぶん今まで父に贈った日本酒の中で一番喜ばれました。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/29208/4524596

・和歌山県海南市 Njeco汎 三段重箱(赤) 寄附金27,000円

こちらの柄なしシンプル赤バージョン。帰省自粛で年末に初めてZoomでお料理教室に参加し、2時間半で5品作りました。お料理の先生に教えてもらったお重。

https://www.uruwashi-urushi.com/shopdetail/000000001373/

・岐阜県関市  関孫六 ダマスカス 三徳包丁 165mm 寄附金3万円 

ずっと切れる包丁が欲しかったのだけど切れ味違いすぎてびっくり。届いて洗っただけで指が少し傷ついた。舐めたらあかん。でも切れ味良すぎて料理が楽しくなります。

https://www.kai-group.com/products/special/hocho/products/seki/damascus/

化粧品篇

コロナ禍でマスク生活になったのを機にミネラル化粧品に変えたら肌の調子が良くなった気がします。

・ミネラルスティックチーク ツヤ感でます

・ミネラルクリーミーファンデーション SPF20 PA++

https://www.mimc.co.jp/shop/g/gcreamy-foundationset/

・ミネラルプレストアイブローデュオ 過去一番眉描きやすい

https://www.mimc.co.jp/shop/g/gpressed-eyebrowduo/

エンターテイメント篇

・NetFlix オリジナル

愛の不時着

主人公が自立してるのが素敵。もちろんヒョンビンのファンになったけど。北朝鮮と韓国の生活の違いも初めて具体的に知ったかも

梨泰院クラス

敗者復活ストーリーは好きです。これもヒロインが自立しているのが素敵

クイーンズギャンビット

将棋もできないのにチェスのリールが知りたくなります。60年代のレトロファッションやインテリアも素敵で目が離せない

ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから

アジア系のヒロインがフットボールのクォーターバックとチアリーダーが素敵というアメリカのステレオタイプを壊してくる。

・Amazon Prime 

凪のお暇

コロナ禍で気持ちがざわついていた中 自分に正直になれた主人公と癒しのお隣さんに励まされました

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%AA%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%9A%87/dp/B08CD3YKK4?ref_=dvm_jp_pv_sl_go_003_kw_9dEfSFL7c_c459707071833_g111822608371

ジョラビット

スカーレットヨハンソンはher/世界で一つの彼女の声の出演の時からファンなのだけど2019年のマリッジストーリーに引き続き素敵。この映画はちょっと残酷なシーンもあるので要注意だけど。

https://www.amazon.co.jp/her%EF%BC%8F%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%BD%BC%E5%A5%B3-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88-%E3%83%9B%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B00Q81HSI2

東京ラブストーリー2020 

昭和版が大好きだっただけにどうかなと思ったけど鈴木保奈美の可憐さはないが令和版のリカも素敵。

鬼滅の刃

https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z9NMWCK/ref=dvm_jp_pv_sl_go_003_kw_fRWuZZd4c_c347983853979_g74174527630

映画が大ヒットしたので仕事柄なんでこんなに売れたのかを知るために見始めてハマり映画も観て涙。主題歌も含めて、この作品を好きな人の力が結集されたパワーを感じる。教育上もいい映画ではないかと個人的には思う。

・映画

ストーリーオブマイライフ 私の若草物語

https://bd-dvd.sonypictures.jp/storyofmylife/

もともと好きな物語だったけどジョー役のシアーシャ ローナンがやっぱり素敵。キャスト全員が素晴らしいけどラストは結局男性に頼るのか~という気持ちに😿時代背景的に仕方ないのかもしれないけど

TENET

たぶん人生で初めて映画館で二度観た映画。二度観てようやくわかったことが多いというのがたぶんエンターテインメント

・食篇

初物オリーブオイル

おうちごはんが増える中、ちょっといい調味料を買ってみようとワインを取り寄せている香土からオリーブオイルの初物を仕入れてみた。バゲットに塗るだけでごちそうになる香り。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?