依存症をやめる方法

依存症 
「依存症」とは 依存症は、日々の生活や健康、大切な人間関係や仕事などに悪影響を及ぼしているにも関わらず、特定の物質や行動をやめたくてもやめられない(コントロールできない)状態となってしまいます。 依存症にはアルコールやニコチン、薬物などに関連する物質依存症とギャンブル等の行動や習慣に関連する行動嗜癖があります。

グーグルの引用 

依存症というものは、一度依存してしまったらやめれない感じになりますよね。 
私もタバコ依存症でした。自然的にやめれました。

依存症のやめ方を伝わればいいかな~と思ってます

依存症になった自分を責めない。そういう自分がいることを認めてあげる。



まずこれが大切だと思います。依存症になった自分を責めないこと
こいう自分がいてもいいんだ・・・って思うことです。
そしたら、気が楽です。そいう自分を認めてあげましょう
次が見えてきます。 


無駄なストレスを絶対作らないこと。


これは絶対そうです。 無駄なストレスを作るから何かに依存すると思います。
自分は、毎回遅れてくる知り合いがいたから、たばこを待ち時間に吸ってました。でも、その知り合いと縁を切ったら、無駄なストレスがなくなりました。タバコもやめました 
無駄なストレスは必ず減らしましょう

人にどう思われるかと聞く


周りからのフィードバックも大切です。
「タバコ吸ってる男子ってどう思う?」って聞くと必ず回答は来ると思います。
嫌な感想を聞きましょう 
それをきっかけにしてやめてみましょう。

④ 

極論、痛い目に合うしかない 


最後はこれしかないのかなって思います。
私も今風俗に依存してます。ただ、痛い目合う前に風俗をやめようと思います。

いかがでしょうか。 タバコを自然的にやめれた理由です 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?