見出し画像

リストカット傷跡修正2回目

こんばんは。

リストカットの傷跡修正でレーザー治療を行なっています。

治療、料金の詳細は1回目のnoteをご覧ください。

私が通院しているクリニックは、
最短で2週間間隔で照射していただけます。
…が、傷の治り方など個人差があるので
医師の診察を受けてからの照射で
今回は、1回目照射から17日目で2回目の照射してもらいました。
まだ、少しだけグリットパターンが残っていたので、私の場合は1ヶ月に1回くらいのペースで時間をかけた方が良さそうとアドバイスをもらいました。
3回目は少し涼しくなってからにしようかな。

このnoteを書いている現在、照射3日目なので
ここまでの記録を残しておきます。

治療前と1回目照射から2週間後

うーーーーーん。
写真の撮り方も下手くそ😂
なんとなく傷跡がボヤけてる…?
回数が必要な治療なので、
変化は楽しみにとっておきます。

2回目照射直後
前回より強く当ててくれたので、赤い!
ちょっと痛かったけど、我慢できる程度。
シャワーは沁みた😂

翌日(2日目)
赤いし、ドット柄!
パッと見で何かやったと分かる見た目。
ちょっとカサカサでザラザラ。
こまめに保湿〜!
写真はボケちゃった😥

3日目
写真撮影成功!笑
肉眼で見てもこんな感じ!!!
あか〜い!つぶつぶしてる〜!
今日は、人と会う予定があったのでコンシーラーを塗ってみたけど…
暑いし汗かいて崩れる!!!!!!カバー難しい!!!!!!!
紫外線対策にもなるので、
アームカバーしました😂
(話題のUNIQLOの)笑

今回のnoteでの経過はここまで!
元々細くて薄かった傷跡は、ドット柄に溶け込んでる…?こうして消えていくのか…?!
僅かな希望が🥺✨

レーザー治療期間なので
保湿と紫外線対策を頑張っています!
色素沈着が怖い〜🥲

リストカットの傷跡修正…
調べても途中経過の症例が全然見つからないですよね🥲
2回ほど治療を受けてみて…
しっかりダウンタイムあるわ🤣と感じました。
長袖を着れる時期が良いかもですね。

少しでも参考になれば良いな。
また、変化を載せていきます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?