見出し画像

きむら "フィリップ" ミノルせんしゅ、たいほ∣やさしい日本ご easy Japanese for learners

vocabulary list at the bottom


きむらせんしゅ、たいほ


10月(がつ)1日(ついたち)、とうきょうで きむら"フィリップ"ミノルせんしゅが たいほされました

日本で たいまは いほうです

きむらせんしゅは たいまを もっていたそうです
日本では たいまを もってはいけません。いほうです。

きむら"フィリップ"ミノルせんしゅ

きむらせんしゅは ブラジルしゅっしんです。
キックボクサー(kick boxer)です。
2020ねん、K-1 World GPの おうじゃになりました。
つぎの どようび、Fight Club2で YA-MANせんしゅと しあいの よていでした。

わたしの かんそう

びっくりしました。
そして、ざんねんだとおもいました。

きむらせんしゅは きょねん ドーピング(doping)をしました。
ドーピングは かくとうぎで いほうです。
でも、 たいまは 日本で いほうです。

きむらせんしゅは もうドーピングは しないと いいました。
でも たいほされてしまいました。
ざんねんです。

Vocabulary list

  • たいほされました 逮捕されました sb was arrested. 「きむらせんしゅが たいほされました」

  • たいま 大麻 marijuana 「たいまを すっては いけません」

  • Vた + そうです I heard that; it is said that sth 「ドーピングを したそうです」

  • いほう 違法 illegal 「いほうなことを してはいけません」

  • おうじゃ 王者 the title holder, a sports champion「かれは K-1おうじゃでした」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?