見出し画像

退職後やりたいことがわかった

退職後にどうしたいのか考えた結果、プリザーブドフラワーアレンジを作成し販売する仕事がしたいと思った。
私はお花は好きだけどすぐに枯らしてしまうので、生花は買わない。
観葉植物もお気に入りのものを旅行中に枯らしてしまい、ショックで、
それ以来買わないことにしている。
家の庭に2,3個、寄せ植えを季節ごとに育てるくらい。(この寄せ植えも
枯れにくそうな強くて丈夫なお花を選ぶ。枯れても後悔しないよう、あまり高価な花は避けている。)
でもお花を見るのは好き。かわいいし、癒される。去年、高知県にある牧野万太郎(富太郎)植物園で見たことないお花や実がいろいろあって、テンションあがりまくり。
時々山登りをするが、その途中の道端にお花が咲いていると、つらい山登りの癒しになる。
こんな私のような人にプリザーブドフラワーはぴったり。水やり不要。
生花のようなかわいさ。枯れない状態が何年も続く。
現在、資格取得のため、レッスンに通っている。

2年後に退職予定とし、1年以上かけてスキルを身につけようと考えていたが、楽しいので、早く資格を取って、仕入れ業者さんと取引きし、いろいろ作成したいという気持ちが高まってきた。(職場は副業禁止)
2年後の退職は夫も賛成してくれたが、1年後の退職については反対された。

そして資格取得コースの費用について、夫に伝えていなかった(特に聞かれなかったし)が、私がレッスンに行っている間に、夫にばれた。
部屋に領収書が落ちていたらしい。「衝撃の事実だ!」と。

夢に向かって突っ走ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?