見出し画像

自分好き?

そろそろ良き歳になってきて少しずつ自分を振り返って新しい歳を迎えようかな〜と思いだした。ここ数年なんとなく自分が苦しい環境に身を置かれた。
それでも自分を保ちつつ日々、人を優先して仕事と暮らしの時間を過ごした。
長い間、睡眠障害に悩まされた。最近になってようやく少し改善されている。
改善のワケは人のことより自分を大切にしようと考えはじめたから・・・
このままいくと自分が壊れていくと危機感を感じ心と身体のSOSをキャッチできた!!

そこで色んなことを整理しはじめた。物、人など・・・
仕事柄、全くスパッと切ることは出来ないけど、自分を優先する事で楽になりはじめた。
コツを掴むと苦痛が軽減され自分の好きな事、自分が楽しいと思える人との時間が増えた。

仕事って何だろうな。好きでやっている仕事も自分を後回しにすると良くないことがわかって
自分を大切に出来ない人は人も大切に出来ないのかも?
いやいや大切にしてるよ!と葛藤しながら打たれ強くなった自分。
来年からの楽しい日々の準備を今している感じかな?

今月は感性に刺激を与える芸術に触れる機会を多く持てた。
素敵な作品、演出に触れて心が満たされた9月前半。
時は早く後半も人と触れ合い自然と触れ合う予定が入っている。未来が楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?