見出し画像

タイトル: 夢幻の森と少年探偵

静かな田舎町に住む12歳の少年、タケルは好奇心旺盛で、何事にも挑戦する冒険心を持っていました。彼の家の近くには、「夢幻の森」と呼ばれる不思議な森が広がっていました。誰もその森に足を踏み入れることはなく、森の中で何が起こるのかを知る者は誰もいませんでした。

ある日、タケルは友達のユウタと共に森の探検を決心しました。森に入ると、2人はすぐに異様な感覚に包まれました。時間が止まったような静けさがあり、木々がささやくように揺れていました。彼らは進むごとに、道が変わり、元の道に戻ることができなくなりました。

不安が募る中、突然タケルの前に現れたのは、真っ白な服を着た少女でした。彼女は静かにタケルに近づき、「助けて…」と囁きました。タケルは驚きましたが、勇気を振り絞り、少女に何が起こったのかを尋ねました。

「私は、この森に囚われているの。昔、この森で迷子になったのがきっかけで、ここから出られなくなったの」と少女は涙を浮かべながら語りました。

タケルとユウタは、少女を助けるために、森の中をさらに進むことにしました。彼らは古びた木製の小屋を見つけ、中に入ると、そこには一冊の古い日記がありました。日記には、かつてこの森で何が起こったのかが詳しく記されていました。森は人々の願いを叶える代わりに、その魂を永遠に閉じ込める力を持っていることがわかりました。

タケルは、この森から脱出する唯一の方法は、森の中心にある「願いの石」を見つけ、その石に触れることだと知ります。しかし、願いの石に触れると、代償として何かを失うと書かれていました。

タケルは決断を迫られます。自分の自由を取り戻すために何を犠牲にするのか。最後にタケルが選んだのは、少女の魂を解放することでした。彼は願いの石に触れ、少女は光の中に消え去りました。

森の外で目を覚ますと、ユウタは隣で寝ており、まるで何事もなかったかのように森は静かでした。しかし、タケルの心には、あの少女の微笑みが鮮やかに残っていました。

彼は気づきました。森から出る代償として、彼は「その日の記憶」を失うことを選んだのです。ただし、あの微笑みだけは、決して忘れることができないのだと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?