解散するまであと◯日[7]

こんにちは。
前回は不倫の証拠を掴んだので弁護士に相談したことについて書きました。
今日は離婚協議書を作成した話をしようと思います。

まず離婚協議書というのは離婚が成立して今後どのようにするかを話し合い取り決めたことを記した契約書のようなものです。

本当は離婚の話し合い後お互いの言い分を聞いて作成するものですがすぐにこちらの意見を飲んでもらい話し合いを完結させるために事前に作成することにしました。

①離婚することに合意すること

②財産分与と慰謝料について
・不動産
・預貯金
・保険とか株とか
・動産(車とか家電)

③上記について後から文句言いませんみたいな

大まかにはこの3点について記しました。

後で条件を変更する場合があったので変更した後の内容も別で書いておいてコピペできるようにしておきました。
その時すぐに変更できるようにです。

親父は目が悪いので小さい文字だと見えないと言われそうだったのでバカでかい文字で作成し全部で2枚になりました。

Wordで作りたかったんですが持ってなかったのでフリーソフトのOpenOfficeをこのためにダウンロードして作りました。
Wordとよく似ていますがインデントのやり方やヘッダーの使い方がよくわからなかったのでそのへんは適当にそれっぽくしました。

それがこちらです。

本人が見る可能性がある為ここから先の決定的な部分は有料とさせて頂きます。

ここから先は

71字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?