異性は推せない

私はもともと女性の芸能人しか好きになってこなかった。深い意味はないと思っていたけど、やっぱりなんか、セクシュアリティと関係があるのかなと思いつつある。

男性アイドルを見た時、たしかにかっこいいな、とは思うんだけれど、一枚のフィルターを通しているかのように客観的に見てしまっている自分がいる。女性の推しを見ている時のような熱狂的な想いが湧いてこない。だから、周りが男性アイドルに対して熱狂的になっているほど、浮いているような気分になる。友達から男性アイドルの話をされる度に、期待してくれてるような反応が出来なくて少し申し訳ない気持ちになる。同性を好きになる人も、異性の推しができたりするのだろうか?もしそのような人が居るとしたら、どんな所に魅力を感じるのか、少し気になる。

話は逸れるが、もしかしたら私は、誰かの好きな人の話を聞くことが苦手なのかもしれない。ここで言う「好きな人」というのは、好きな芸能人、アイドルも含める。また、好きな人=異性の場合は、より抵抗感があるというか、、、よくわからないけど。語弊のある言葉遣いになってしまうかもしれないが、性的に消費してしまっている感じがしてしまうのである。ただ、この【抵抗感】については、自分でもあまり深く考えないようにしている。今はわからなくても良いと思っているし、わからない方が楽しめることがあるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?