見出し画像

ギャルが怖かった。

こんにちは! noteのネタが浮かばなすぎて
Twitterでしか息してませんでした。スミマセン

今回の話はタイトルにある通りギャルのお話です

ミルクティ系の髪色にしたら色落ちして金髪になってしまったので 金髪といえばギャルかなと(は?)

田舎者の偏見は置いといてとりあえず私が思う良いギャルを書きますね。

良いギャル

スーパーポジティブ
ギャルになるためにストイック
自分と周りと比べない

画像2

なんか自分の世界に入ってると言うか
そういう所は好きです 

まぁでも中には愚痴を大声で言うわ
常に顔がムスッとしてるわ
目が合えばガン飛ばしてくる人もいるじゃないですか(そういう人がギャルになると思ってた)
どちらかと言うと悪いイメージが強かったんです

スクールカーストは高いし 下に見られてるなぁと思うことが多くて負けてる気がするんです

だから私がギャルになってみよう

と思って出来たのがこれ↓

画像1

ギャルになれてるかは皆さんの判断に任せますが
とりあえず化粧濃いめでちょっと強そうだったらいいかなと←


黒ギャルを期待された方には謝ります

ギャルっぽくしてみて思ったことは
別に化粧や服を変えたくらいじゃ根本の性格は変わらん。

だけど、すっぴんからかけ離れてるせいか
初対面の人でも 『私はギャルな見た目をしているから強い』と思うことでコミュ力が上がった気がします

そしてどギャルで厳ついポジティブなパイセンと恋愛話で意気投合して仲良くなってからは
見た目での偏見については
ギャルを見ても「派手なファッションが好きなんだな」と思うくらいで
悪い性格と結びつける癖はなくなりました。

私はギャルを目指してるわけでは無いので
今は化粧はこの時ほど濃くないですが(そもそも濃いメイク似合わない)ギャルのポジティブ精神だけは持っていようと思います。

結局ギャルはポジティブだからいいって
特茶さんのnoteと被ったようなことを書いてしまったんですがめちゃくちゃ面白いので是非こちらの方も読んでみてください↓

https://note.com/xxkazukixxx/n/n6e9e4abc7c4c


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?