見出し画像

プチプチ:日本ネーミング大賞 審査員特別賞受賞!

この度「プチプチ(R)」が日本ネーミング大賞の審査員特別賞を受賞しました!

「プチプチ」は1968年に誕生し、当時の商品名は「エア・バッグ」でした。二代目社長の川上肇さんが、1994年に「プチプチ」を商標登録し、商品名にしました。

私自身、入社のきっかけは「プチプチ」の四文字だったかもしれません。
それから「プチプチ」とともに四半世紀過ごしてきました♪

「プチプチ」は、著名商標が取れる防護標章も2009年に取得しています。

これからも「プチプチ」ともどもよろしくお願いします。

審査委員長の「爆笑問題」太田光さんから表彰していただきました。
爆笑問題の太田さんとは、爆チュー問題で杉山彩チューになって以来の再会でした。ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?