見出し画像

VALOのプロゲーマーについて

まずは自己紹介

初めまして!Arle_Mist(アルル)と申します。
ゲーム、ファッション、グルメ等で自分の意見や感想等をnoteにまとめてみたいと思い始めてみました!
ゲームに関しては幼少期から暇さえあれば何かしら遊んで過ごしてきたぐらいにゲームが大好きです。

とまぁ簡潔に自己紹介を終えたところで早速本題なんですが・・・
最近VALORANTの競技シーン(プロの大会等)を観戦したりする機会が増えてきました
自分よりも圧倒的に実力があるプロのプレイを見るのは刺激的で魅力も満載
SNSでも「昨日の大会見た?」等の話題にも上がるレベルに盛り上がりを見せてくれる大会なんですが、ふと思ったことがありまして・・・
それは!

大会常連組が強すぎる

e-sportsが徐々に発展し、世界大会等の大規模イベントが開催され
新規参入するチームもちらほら増えてきてもっと活性化されるんじゃないか?と思っていたが
昔から国内のe-sportsを支えてきた古参チーム、メンバーが
経験の差で強い!!
若手の選手も勿論、実績そして経験値のあるチームに加入して
強くなりたいだろう。
それに最近は強豪チームがアカデミー部門を設けて積極的に若手を育成してくれるなんてこともある

【そりゃ強いチームに入れれば結果残せる確率上がるから入りたいよね】

もちろん強いチームに入って活躍できればベスト!ですが
皆が強豪チームに加入する事は不可能だ
競争率も高いだろうし、今プロを目指してる若手も少なくは無い
それに・・・

大会数減少によるチームの解散

現状国内の大会数が激減したことによって
解散を余儀なくされたチームも数少なくない。
競技シーンを目指すチームが減ってしまったら
それこそ若手が活躍することなく主にベテランで構成された
e-sportsの高齢化が始まりそうでちと不安です・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?