見出し画像

最近のOWについて思うこと

突然思いついた題なのでまとまってないですが久しぶりにちゃんとした記事を書こうと思ったので投稿します。

私はOverwatch2のサービス開始時から今まで定期的に遊んでるんですが、最近遊んでて思うことがあって記事にしたいので書いていこうかと。

まず最初に

【ヒーローの調整が下手すぎる】


正直微々たる物も多いのだが、あまりにも頻繁にヒーローの性能が変わるから困る。

ダメージの増減とかはまだいいけど、スキルのクールタイムがコロコロ変わったり、この調整強すぎたから元に戻したわ~とかがとにかく多い。

そもそもちゃんとテストプレイしてるのか?って疑うレベルだし何を基準に調整してるのかわからん 競技シーンとかを参考にしてたら許さんぞ。

マップが多い分、ヒーローの強い弱いが出るのは仕方ない事だと思うのに
何が何でも全部で使えるようにしようとする無理な調整とかもちらほら

【マッチング遅すぎ】


今自分はサポートメインで回しててゴールド帯なんですがマッチングに平均5分以上かかる・・・

フルパ高ランク帯ならまだしも、ソロのゴールド帯でこのマッチングの遅さ
OWって試合の回転率高くて良いと前は思ってたけど最近過疎ってるんか??
アンランクはもちろんすぐマッチングするんだけど最近トロールだらけだからあまり回したくないのが本心。

とこんな感じで軽く最近のOWについて話したんですが、特にヒーロー調整が雑というかなんというか。

全種類のヒーロー使ってほしい感じで調整したりしてるけど得意不得意あるのが普通だし、このマップ最強!からこのマップでは強いぐらいのバランスで良いと思うんだよね~
結局一強制度無くしたら誰も使わなくなりそうだし中途半端な強さにするなら、そのヒーローに対抗できるヒーロー出します!とかが良いと思うけどね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?