見出し画像

愛知県多文化共生功労者表彰

この度、「一般社団法人ViVarsity」が愛知県多文化共生功労者として表彰いただけるということで、2023年11月12日(日)に開催された「多文化共生フォーラムあいち2023」に岸本、鈴木、長尾の理事3名で出席してきました。

当日は大村知事から直接賞状をいただいて、”これからも愛知県の多文化共生のためによろしくお願いします”とのお言葉もいただきました。

大村知事より賞状を渡していただきました


フォーラムの基調講演では、NHKの番組で多文化共生コーナーを担当するブラジルルーツのビィトルさんや、ドイツルーツで日本生まれのラジオDJのイレーネさんのお話も聞けて、とても有意義な時間でした。

ビィトルさんと
イレーネさんと


また、後日 推薦いただいた岡崎市にも表敬訪問しました。

岡崎市社会文化部長室にて
岡崎市多様性社会推進課のみなさんと


推薦していただいたことに感謝をするとともに、これからも私たちができることを一歩ずつ頑張っていきたいと改めて思いました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?