見出し画像

NHK_『 阿佐ヶ谷アパートメント』で、遺影写真のイメージを変える私の活動が放送されます!

9月21日(土)21:30〜22:00
NHK「阿佐ヶ谷アパートメント」という番組で
スゴ腕写真家「最高にハッピーな遺影写真」を撮影というテーマで出演(VTR)させていただきます!

遺影写真で困る人をなくしたい、最高の笑顔の遺影写真が当たり前の世界にしたいと決意して1年

まずは遺影写真というネガティブなイメージを払拭するために
『イェイ!写心』というネーミングにして

全国で『イェイ!写心』撮影会を開催してきました!

今まで厳格なイメージの遺影写真を
『イェイ!写心』というネーミングにして
大笑いしながら撮る撮影風景を見た人の中には

「イェイ!とはなんという事だ!」

「ふざけてる!」

「ばちがあたる!」

とすごい剣幕で怒鳴られたこともあります

でも、毎日心を込めて手を合わせる遺影写真は、残された家族のための写真で残された家族がその写真を見て、元気が出て心が軽くなって、勇気をもらえる写真がイイと思っているので、これからもその想いが届くと
信じて

『イェイ!写心』撮影で、たくさんの最高の笑顔の遺影写真を残していきたいと思っています!

もし、家族や知人に遺影写真を撮ればと勧めたくても勧められない人
遺影写真にネガティブなイメージを持ってた人は家族と一緒に観ていただければ嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?