記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

観てきた!Deadpool & Wolverine!!

ズッ友だよ。もう最初っから最後までこれです。
ライアン劇場と言っても過言ではない。

とりあえず予告(吹替)。

ヒュー・ジャックマンの吹替って山路さんなんだ。

*注意!!! ネタバレしかない。

ここからネタバレ。全ネタバレ。

不死身の二人がタッグを組んだら…?そんな話ですがね、でも冷静に考えて?ウルヴァリン、前作ローガンで死んでるんですわ。
不死身の男、最後の映画でヒュー・ジャックマンも彼は終わりって言ってたのに、最近流行りのタイムトラベルで違うアースのウルヴァリンを召喚の儀。
いや、一応、ローガンのウルヴァリンも出たよ。白骨化して。でも再生能力のあるウルヴァリンなので骨がメタルだった。
墓荒らしデッドプールのおかげで蘇った(いや、骨)のウルヴァリンは、あろうことか骨を武器としてデットプールに使われる冒涜。
通常の骨よりも硬さが超級のウルヴァリンの骨で時空警察もどき(これはドラマのロキを観てないとわからないかも)を殺戮するんですけどね。R 15+なんだけど本当にR 15+?っていうくらいのグロです。下ネタに関しては頂点いってます。

物語的に言うとそれぞれの時間軸には主要な存在(キー)というのがいて、その主要であるキャラのウルヴァリンが死んだことで、そのアースは無くなりデッドプールは消滅すると。他の時間軸のデッドプールはいるけど、この時間軸のデッドプールはおらんようになる。
そして大切な仲間も全員消えると聞かされ、そんなん困る!俺が世界の救世主になるんだ!この世界を守るんだ!と奪った時間軸移動装置で、数々のマルチバースを訪れて色んなウルヴァリンに会う。
他のアースのウルヴァリン連れてきたら、そのアースはどうすんの?だけどデットプールに常識は通用しないので、どうでも良いのです。
そしてドラマのロキを観てた人からすれば、ロキの努力、水の泡案件。
ロキに殺されんぞレベルのやりたい放題。

その色んなウルヴァリン、見てくれは合格だけども以上に背が低かったり、年取りすぎたカーボーイのウルヴァリンだったりでハズレばかり。
が!!ようやく出会った筋肉がムキムキの若々しいウルヴァリン。
「ほら!これだよこれ!」とデットプールも嬉々として彼に迫る。
いや、でも筋肉やばくね?何このウルヴァリンって思ってたら、振り向いたそれがヘンリー・カヴィルだなんて誰が思います!?
スーパーマンやんけ!!ってなるしデッドプールも驚きながらも「確かに、こっちの方がお金もいいよ」とか言っちゃうし(これ本当に大丈夫かっていうセリフがマジで並ぶ)スーパーマン引退してるけど!?ええ!?でしたね。
まぁ、そんなこんなで出会ったのが原作に忠実、スタジオでその場にいたスタッフが泣いたという黄色のコスチュームに身を包んだウルヴァリン。
あ、でも出会った時はコスチューム着てません。ただの酒乱です。アル中。

そもそもアースの管理者でデッドプールの世界を消すと言ってるTVA(時間変異取締局)の男(マシュー・マクファディンさん)がちょっと怪しくて、何か企んでいる様子。
でもデッドプールがウルヴァリンを連れてきて「これでこの世界は守られるよね!?」と言われて、そんなわけねぇだろ!?とブチギレて彼らを「虚無の世界」に送ってしまう。

虚無の世界はいうなれば行き場をなくしたキャラの墓場です。もうキャラって言っちゃうけど、そういう感じ。
フォックスがDisneyに買収されて曖昧な?いや、淘汰されたキャラの墓場。
そこでいきなり敵に遭遇。
というかこの二人、一生喧嘩してる。しかも不死身同士のバトルなので観てる方は痛いだけだし、血飛沫でスクリーン大変なことなるし、腕も足もザクザクボキボキだし。
そんな誰も止める者のいない世界で一生喧嘩(闘い)をしている二人を「喧嘩などしてる場合か!」と止める声が。
ボロギレを纏い顔がわからん。
だけどデッドプールは両頬を両手で覆って、例のポーズを決める。
来た!彼が来た!来た!!!と長年の恋人に逢ったかのような興奮状態。
ボロギレから出てくる見覚えのある青いコスチュームを着た腕!!
ボロギレを脱いで現れた姿にJekyllの隣の居た友達がガタついた。

クリス・エヴァンス!!!!

映画館もざわついた。

「言うよ!言うよ!例のセリフ!!」とデッドプールは言うけど、虚無にいるの?クリエヴァが?なんで!?え!?きゃぷ…。と思ってたら、決め台詞が「フレイム・オン!!!」

は?エンデヴァ…ではなく、ヒューマン・トーチ!!!X-MENの炎纏えるクリエヴァが有名になったあれです。
デッドプールだけじゃなく、全員が「そっちかい!!!」ってなった。
冷静に考えればそっちなんだけど、その前にもずっとデッドプールはアベンジャーズに入りたいって言ってたしTVAのモニターに映ったキャプテンに敬礼していたし。
そもそも実は冒頭にアベンジャーズに入りたいとアベンジャーズの面接を受けにハッピーに会いに行ったり(ちょっとRDJ出ないかなって思ったんだけど辞退したらしい。残念)
めっちゃ匂わせてたのに!!そっち!?てかクリエヴァ、よく出たな!?って思ったけどデッドプールも「めっちゃ下ネタ言うけど、大丈夫!?」って聞いてた笑
速攻、下ネタ言わされてたので大丈夫なご様子。
クリエヴァが「そんなことしている場合じゃない!」って二人を仲裁した理由が敵が来たから。虚無とはいえ、敵がいる。
敵集団のリーダーがアーロン・スタンフォードさん演じるパイロ。
いや、待って!?え!?あのちょっとカッコつけの意地悪ってかヤバイ青年!?X-MENの彼!?懐かしい!

『X-Men: The Last Stand』


え、でも、虚無に送られとるんかい!いや、虚無か。えー。

でもって敵集団にいたのが驚くなかれ、マグニートーが連れてたウルヴァリンの実兄のセイバートゥース!
ウルヴァリン3には出てきたけど、今回はタイラー・メインさんが演じます。ホラー映画”Halloween”のマイケル・マイヤーズ役で有名。元プロレスラー。
なのに秒でウルヴァリンに首チョンパです。ひどくない?デッドプールは兄弟の感動の再会!とかキャーキャー言ってたのに秒ですよ。
あとね、アザゼルとかレディ・デスストライクとかX-MENに居たな、そういやぁというキャラがわんさか虚無に送られとる。
結局、3人とも捕まってアジトに連れて行かれるんですけど、アジト…巨大化したアントマンなんですけど。
どうなってんの?中身は?と思ったら巨大な骸骨が中にあるのでアントマンはこの世界では死亡してます。
デッドプールが「これで年相応に見える」と言うんだけど、実際、アントマンを演じているポール・ラッドが今も昔もまんまなの!笑
全然、年取らない!それを揶揄したセリフです。
そしてここでラスボス登場。
カサンドラ・ノヴァ。プロフェッサーXの双子の片割れです。コミックではプロフェッサーXの双子の片割れとだけあって、初老のスキンヘッドなのですがね、虚無のカサンドラ・ノヴァ、めっちゃ綺麗。

カサンドラ・ノヴァ


なんとドラマ、ザ・クラウンでダイアナ妃を演じたエマ・コリンさんが演じているんです。
妖艶さがたまらん!しかもバカ強い。思考を読むときに相手の身体に指を突っ込むケンシロウスタイル(怪我をすることはなく透き通るみたいな)は見てると気持ち悪いけど、それだけじゃなく強い。

カサンドラが現れて、デッドプールはクリエヴァがあんたの悪口めっちゃ言ってた!!ってチクリだす。
「はぁ!?言ってないし!」とキレるクリエヴァを無視してXXX用語連発の暴言を吐きまくりキレたカサンドラはクリエヴァの皮を指一本で剥いだ。
クリエヴァ、骨だけになったよ…。
デットプールも「Wow。。。」って言ってたけど、戦わせることなく殺した理由

「だって、あいつ出演料、高いんだもん!」

デットプール、言っちゃってるし、高いって笑
で、この世界はそのキャラの死骸?を食いにめっちゃ大きい何かが空からくる。あれ、ロキにいた奴だわ。ここでもロキ復習編。
それを交わしながら何とか巨大アントマン要塞から逃げた二人は草原平野でドッグプールに出会います。
いうなれば犬版デッドプール。コミックには実際にいるキャラで、今回はパグとチャイニーズ・クレステッド・ドッグの交配種であるペギーちゃんが演じているんだけど、可愛いのなんの。
Jekyllは犬はあまり詳しくないんですが、最も醜い犬コンテストとやらがあるらしく(どうなんだそれ)その優勝犬です。

ペギー


その飼い主がナイスプール(デッドプールの良い版と思っててください。演じるのはライアン)顔出しのライアン。
人体実験もされてない醜くない顔出しデッドプール。何か、言葉遣いも丁寧でニコニコしててフレンドリー。
デッドプールからすれば「はぁ!?」な存在ですが、とりあえず人が良いので車が欲しいと言われると用意します。
ホンダ、オデッセイ。え!?日本車なの!?笑
ホンダじゃん!しかも旧型のオデッセイじゃん!って思ったら、ありとあらる罵詈雑言でディスりまくる笑
オデッセイに何か恨みでもあんのかくらい罵るんだけど。(実は監督の愛車がオデッセイで監督を罵る意味も込めての罵倒。性病にかかったようなポンコツ車とか言っちゃうんだよね)
でもそれしか車がないから仕方なく乗り込んで二人ドライブが円満にいくわけでもなく「アベンジャーズにもX-MENにも入れない欠陥品」みたいなことをウルヴァリン言われてバトルスタート。
罵る割にはすごいのよオデッセイ。バカ壊されても最後は走るから。
第三者が運転する状態で。え?だれ?でしょ。
喧嘩し終えて疲れ切った二人は爆睡中に車ごと誰かに連れ去られます。

ライアンが気がついたときにはベッドの上で、どこここ!?となって見れば呑気に酒を飲むウルヴァリンと現れた女性。
エレクトラ・ナチオス!!うわ!と思った人も多いでしょうが、ごめん。デアデビル観てない…。ベン・アフレックですね。ベンは出てないけど。
だけどだけどだけど!!次に出てきたキャラに声出そうになったもんね。てか出た。
だって!!!ブレイドなんだもん!!!しかもウェズリー・スナイプスだよ!?スナイプスじゃん!!
ぎゃー!でしょ!?マハーシャラ・アリがブレイドするって決まっている以上、絶対無理案件と思ってたら、GO出たらしい。
ライアンの案らしいんだけど、ライアン、マジで天才。二人はブレイド3で共演しているので(ブレイド3もディスられてたな)スナイプスにメッセージで”出ない?”って交渉したらしい。
何なら、クリエヴァにもSMSで”出ない?”だからな。フットワーク軽すぎだろ。
ちなみに、ブレイドのセリフは「昔もこれからもブレイドは俺だ」です。
しょぼぼーんとなるデッドプールが面白い。

そしてガンヒット!!なぜかことごとく頓挫したガンヒット実写出演。
その憂い目に遭い続けた男がついに!ついに演じれました!
テイラー・キッチュじゃないよ。彼は演じたもんね。
チャニング・テイタムですよ!!もうトラウマになってるだろうっていうガンヒットを見事、ここで!!なんですけど、一応、名乗ってくれてるのね。決め台詞じゃないけど、何か言ってるんだけど、死ぬほど訛ってて英語かどうかも怪しいくらいの訛り笑
「お前の先生はミニオンか」とデッドプールも困惑するくらいの訛りです。
そして最後が!!!ローラ!X-23と呼ぶべきなのか。
つうか、虚無じゃないだろ、君は…。なんでおるん???説明してくれたけど、ちょっと曖昧な状態で放り込まれた感じ。
みんなでカサンドラに立ち向かうのよ!そして行方不明のヒューマン・トーチ(クリエヴァ)を探しましょう!と言われましたが、しれっと交わすデッドプール。
「なんかー、彼、殺されたっぽいよー」みたいな他人事で言うけど、死んだのはこいつのせいだとチクるウルヴァリン。
仲の悪さは史上最強。

この虚無の世界を壊して元に戻ろう!世界を取り戻せ作戦でアントマン要塞に凸するんですけど、圧巻ですよ、ヒーロー達の戦う姿。
スナイプスがブレイドそのまんまの戦闘スタイルで泣けた。
ガンヒットもようやくだね!と。バトルシーンはすごいけども、相変わらずデットプールの戦い方だけはエグい。

どうにか元の世界に戻った二人を待ち構えていたのがドッグプール!!あと、その愛犬を追いかけてきたナイスプール。
もう懐いてないじゃん。毎回、逃げられとる。
そして予告でもまさかの女デッドプール登場!?って言われていた、スタイル抜群のデッドプールが山ほどのデッドプールを引き連れてやってきます。
てかね、ようやく明らかになったんだけど、この女デッドプールを演じているのがライヴリーです。ええ、ライアンの嫁です!リアルの!笑
あとキッドプールが出てきます。子供です。子供で親が卒倒するXXX用語を言うんですけど、親、デッドプールです。ええ!ライアンの子!!笑
あと、これはライアンも実は知らなかったとどっかで読んだんだけど、ハリー・ホランドもデッドプールに扮してました。
兄はトム・ホランド。スパイダーマンですわ。
カウボーイ・デッドプールも出てるんだけど、どれもこれも結局、デッドプールなの。マスクしてないのナイスプールだけなので顔はわからない。
だから誰がわかる!?カウボーイ・デッドプールがマシュー・マコノヒーだなんて!?
どういう繋がりだよ!?マジック・マイクのチャニング・テイタムか!?なんで!?

もはや、お祭り状態です。
ナイスプールを盾にするデッドプールとドッグプールを盾にするウルヴァリン。
ナイスプールは弾の嵐ですがドッグプールは誰も撃ちませんとも。
知ってる?ナイスプールは人体実験もされてないって言ったでしょ?再生能力ないの。ナイスプール死亡です。
「聞いてない!」ってデッドプールは言ってたけど、冷静に考えたらそうだろ。
そうこうしているうちにカサンドラがやってきて、虚無以外の世界を破壊して真の王として君臨しようとするのですが、それを電磁コアを破壊することで阻止。
それは不死身の者も殺す破壊力と言われている。
もともとアル中になったウルヴァリンは自分が飲んだくれている間にミュータントがぶっ殺された世界の主役で元の世界に戻ったところで誰もいないから、俺がやると言い出すんですけど、騙し討ちみたいにしてデッドプールは珍しく冒頭から「人の役に立ちたい」と言っていたことを有言実行するために自分がコアを破壊しに。
でもそこにウルヴァリンも突撃してきて二人でコアを破壊。
二人は木っ端微塵にもならずに元気に戻ってきて、デッドプールの世界を消すと言ってた男も管理部に逮捕され…。

エンディングはデッドプールの自宅にウルヴァリンも招いてのパーティ。
幸せそうでなにより。ドッグプールはデッドプールの犬となり、ヴァネッサもユキオもみんないて。。。

デッドプールの同居人の盲目のおばあちゃん。アルがコカイン大好きなんだけど、ディズニーになったからコカインはダメ!隠語もダメ!というディズニーに言われたセリフをまんま劇中のセリフにぶっ込んできたのは吹いた。
隠語、全部読み上げよって最後は「雪だるまつくろー」です。
怖いわ、マジで。

おまけ動画はクリエヴァがカサンドラに殺された原因の罵詈雑言。
そんなこと言ってない、お前が殺したってウルヴァリンは言うけど、監視カメラ観てみようというやつ。
クリアヴァ、めっちゃ罵ってます。めっちゃXXX用語言ってます。デッドプールの証言通りでした。
え?これ吹き替えは中村悠一さんが言うの?と思ったら、神奈延年さんが言ってくれます。コナンの松田陣平さんの声優さんですね。
これはクリエヴァがヒューマン・トーチだったときの吹き替えが神奈さんだったからだそうです。こだわりすご。
ちなみにパーティーに見慣れない男が一人いて、赤髪三つ編みの。
シャッタースターなんだけど、覚えがない。誰だと思ったら、デッドプール2で最強デッドプール軍団ってのを作ってツァイトガイストっていう酸のゲロを吐くイケメンをビル・スカルスガルドが演じた、その軍団の中の一人でヘリのローターでバラバラになった男だわ。
何かしれっといるけど、このシャッタースターの声優が中村悠一さん。
吹き替えも豪華です。花江さんとか杉田さん出てる。めっちゃ贅沢な使い方で。

ということで、長くなりましたが!!デッドプール&ウルヴァリン。
ライアンの次の目標は嘘か本当か、この二人に交わらすスパイダーマンらしいです。

実現しろ!マジで。

カメオ出演てんこ盛りの公式予告も出たよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?