見出し画像

ピアノを始めた時のきっかけや、思いを聞いてみました。


生徒さんには言ってない、私の中での長期コーチング。
質問攻めはしたくないので、まずは一つ今日の目的

ピアノを始めきっかけや、どうしてピアノ習おうと思ったの?
など聞いてみました。

♪楽しそうだったから
♪いろいろ行ったけど体験が楽しかったから

他にも似たような答えが返ってきましたよ。

先生は(コーチングでは先生という言葉は使わない方がいいけどまぁレッスンなので)
その思い裏切ってないかな?
という気持ちになりました。
もちろん聞きました。

楽しいよ〜。

と返ってきて嬉しかったです。

その思いを思い出してくれたこともよかったかなぁ。
と思いました。

また木曜日も金曜日も聞いてみたいと思います。


ヴィヴァーチェピアノ教室は、
ヴィヴァーチェピアノ教室だからできる、オーダーメイドレッスンをお届けします。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?