見出し画像

経営者団体BNI活動6年8ヶ月の軌跡

2015年4月3日(金)発足: BNI志事チャプター
2021年12月10日(金) :最後のメンバーミーティング
活動歴:6年8ヶ月
定例ミーティング 317回
スタート人数:31名
最終人数:10名

人数だけ見たら減っているが、仕事と多くの成長の機会を、与えていただきました。

スクリーンショット 2021-12-10 12.06.52

メンバー加入人数は100名を越え
ビジター様は1,500名以上
多く縁と出来事が起きました。

チャプターが失くなるのは、寂しく悲しいが気持ちもあるが、後悔はない。
ビジョンを達成したからだ。

スクリーンショット 2021-12-11 10.43.48

発足時は、独立1年目のメンバーが多く
若き志を抱き、ビジネスの世界で駆け上がろうとする、武士のような集まり
苦楽を共にしたメンバーのサクセスストーリーはここから生まれた。
わたしもその中の1人。
↓BNIトータルスコア

スクリーンショット 2021-12-10 11.49.39


サラリーマンから個人事業主になったメンバー


個人事業主から法人にしたメンバー


数十人~数億の社員を抱える大企業メンバー

資産家・投資家

ビジョン達成で幕を閉じることができたこと
志事チャプターに関わってくれた人たちに、感謝でいっぱいです。

特にこの初期の運営は感慨深い出来事がたくさんありました。
1回目のオールスターミーティングでメンバーが受賞した時の写真

オールスター

1期 2015年4月〜2015年9月 ビジターホストコーディネーター
4期 2016年10月〜2017年3月 プレジデント
6期 2017年10月〜2018年3月 メンターコーディネーター
7期 2018年4月〜2018年9月 プレジデント
9期 2019年4月〜2019年9月 バイスプレジデント
12期 2020年10月〜2021年3月 バイスプレジデント
13期 2021年4月〜2021年9月  バイスプレジデント

もちろん、嫌なこともあった。

画像7

でも。それが大事であることは祖父の死で教わった。
祖父の葬式で親戚同士の会話から聞こえた何気ない一言。

「じいちゃん無口だし、からだも動かさない人だから、よく怒ってたんだけど、死んでしまったら怒ることもできないのね」

良いことも嫌なことも
喜ぶことも怒ることも
嬉しいことも悲しいことも
楽しいことも寂しいことも
すべてが経験で、それ自体が価値であり、感謝なのだと。

もしかしたら本当の意味で感謝は
なにかが失くなった時にしか受け取れないのかもしれない。


継続は簡単ではないね☺️


最後に大切な感謝の意味を贈ってくれたBNI志事チャプターに心から


ありがとう。

画像6



読んでいただきありがとうございます! もし良ければTwitterのシェアお願いします! 支援していただいたお金はSE独立支援の運営資金に活用させていただいてます!