見出し画像

無茶苦茶な難題に執事がだした提案とは?

おはようございます。元ぼっちの経験からぼっちでも安心できる、コミュニティをつくりたいと日々活動しているラウルです(^_-)-☆

今回は自身で主催しているプレゼンの会のアウトプットになります。

あなたは執事(使用人)として毎月高額な報酬(月300万)を得ているとします。
そのかわりご主人様からだされる高度な要望に答えなくてはいけません。
今回だされた要望は「別荘地にあるバルコニーから海がみたいのに森が邪魔でみえない。なんとかしてくれ」というめちゃくちゃなお願いでした。
これを読んでいるあなたも考えてみてください。

この場合、森が邪魔ということなので、森を伐採すればよいのでしょうか?
でもそんなことできるの?莫大なお金がかかるのでは?国有林だったらどうするの?
様々な疑問が生まれると思います。
 
さて正解です・・・・
 
「ご主人様、海がみえるよう増築(上に増築することで視野を確保)プランを提案させていただきます。」

森をどうにかするのではなく、家を増築するという発想事態、思いつかなかったです。
こういった発想はビジネスをやっていく上でも必要になってきそうです。固定観念に縛られずいかに自由に発想できるか、皆さんは正解に辿り着けたでしょうか?
 
学びのある時間をありがとうございました(^^)
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?