見出し画像

自分上げアピール

思考を読み取るセラピスト、マリーです。
今日は寒いですね。
私の周りにも風邪をひく人が増えてきました。
皆さんも気を付けてくださいね。
来週はnoteの投稿はお休みします。
また再来週からよろしくお願いいたします。
では本題です。

あなたは誰かに嫌がらせをされたことはありますか?

例えばあなたに何かとチクチク嫌味を言ってくる人、自分の方が上だと何気にアピールしてくる人、あなたの悪口を色んな人に言って回っている人、などこんな人が身近にいませんか?

これは相手が無意識にあなたの方が上だと感じて嫉妬しているのです。

脅威を感じてあなたを弱体化させようとしているんです。

だからあなたを必死に下げて自分の方が上だとアピールします。

自分の負けを認めるのが嫌で自己防衛しているんです。

負けん気が強くて自信が無い人がやる常套手段です。

相手を下げることで自分を保とうとしているのです。

もしこんな人が身近にいても気にする必要はありません。

「この人は私には敵わないと認めているんだ」と思って許してあげてくださいね。

Viva 水木マリーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?