見出し画像

人生何でもあり

思考を読み取るセラピスト、マリーです。
東京は昨日に引き続き今日も暖かいです。
このままいけば桜の開花は早いかもしれませんね。
noteは来週お休みさせて頂きます。
また13日から月、木とアップしますのでよろしくお願いいたします。
では本題です。


人生とは人それぞれの思考が現実化しているものです。

ですので自分の思考を変えれば人生も変わります。

世の中には宝くじが良く当たるという人がいます。

こういう人は働かずにお金を得るのは「良い事」だと思っています。

宝くじなんて貧乏人が夢を見て買うものだ、下手に当てたら悪いことが起こる、そんなものでお金を得てもロクな人生にならない、などと思っている人もいます。

こういう人は働かざる者食うべからず、身を粉にして世の中のために働くのが「良い事」だと思っています。

日本人は先天的に働くことが良い事という思考があるように思います。

以前アメリカ人に英会話を教えてもらっていたのですが、その人に「私は一生仕事がしたい」と言ったら「Why?」と不思議そうでした。

その人が言うには、仕事が無ければ好きなことに時間を使える、自分はアウトドアが好きなので色んな人と色んなところに行って楽しみたいと言っていました。

そうなんです。

アメリカ人はさっさと大金を稼いで早く引退するのが良い事だと思っています。

引退後は働かずに好きなことをして暮らすのがステータスであり幸せなんです。

個人差はありますが、このようにその国によっても考え方がまったく違います。

これは良くてこれは悪いというのは、その人が勝手にそう思っているだけなんです。

犯罪など人に迷惑をかけるようなことをしなければ何でもありです。

あなたはどんな思考をお持ちですか?

Viva 水木マリーでした。

マインドブロック解除コースの詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?