見出し画像

抵抗について

思考を読み取るセラピスト、マリーです。
昨日から今朝にかけて寒いですね。
大雪で電車が動かなくなってしまったとか、大変だったところがあるようですが皆さんのところは大丈夫でしたか?
もう少しで春なので頑張って乗り切りましょう。
では本題です。

誰かに拒否反応がある場合、その人を避けていると永遠に避け続けることになりかねません。

例えばあなたのすごく嫌いな人が近くにいるとします。

あなたはそれが嫌でたまりません。

その人となるべく関わらないように避けて通ります。

もしあなたが今そのような状況だとしたら、これがずーっと続きます。

その人を嫌って毎日毎日「あー、嫌だ、最悪」と思っていればあなたがストレスに押しつぶされてしまいます。

あなたはいったい何に抵抗しているのでしょう?

拒否するのを止めないと自分で自分を精神的に追い込んでしまいますよ。

こういう人、結構多いんです。

もし思い当たる人がいたら、今すぐ拒否するのを止めてその人の良い部分を探してみてください。

あなたの身近にいる人は全員あなたの成長を助けてくれる協力者ですよ。

Viva  水木マリーでした。

マインドブロック解除コースの詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?