見出し画像

受け取るのが苦手な人

思考を読み取るセラピスト、マリーです。
明日は東京も雪が降るとの予報です。
積もってもいつも2~3cm位の積雪なので大したことはありませんが、電車が止まったりするのでそれが大変なんですよね。
電車通勤の方は気を付けましょう。
では本題です。

世の中には人に何かをあげるのは好きだけど、もらうのは苦手という人がいます。

こういう人は自分の価値を低く見積もっているんです。

無意識に「自分には価値が無いからもらうのは良くない、価値が無いのだから自分が犠牲になってでも人に何かを与えないといけない」などと思っています。

誰かに貢ぐのが好きな人はこのタイプの人が多いです。

基本的に価値が無い人はいないのですが、「自分には価値が無い」と思った方が心地良いのでしょう。

でもこのまま与えてばかりの人生はいつしか不満が溜まってきます。

ですから受け取ることも良しとして自分を解放してください。

相手の好意を喜んで受け取れば、それがそのまま相手への贈り物になるいうことを知ってくださいね。

Viva  水木マリーでした。

マインドブロック解除コースの詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?